アンニョンハセヨ~ニコニコ

突山大橋、突山公園、海洋ケーブルカー…麗水(ヨス)市 突山(トルサン)と言えば思い浮かぶ代表的な観光地の数々…

 

でも今日こっそりお教えするのは、ブルーハーツ海岸を走る秘密のドライブデートのコースなんですラブラブ

 

 

秋はお出かけしたくなる季節ですよね音譜 秋晴れの空を眺めたり、秋風に吹かれてみたりしたいおねがい そんなあなたに、麗水(ヨス)の美しい島、突山(トルサン)の、ドライブデートをおすすめしちゃいます爆  笑

 

 

青い絵の具を塗ったかのような、雲ひとつない秋晴れビックリマークドライブ日和ですグリーンハーツ

 

突山(トルサン)に行くには、上の写真の突山(トルサン)大橋を渡らなければならないのですが、…週末はケーブルカーに乗りに行く方が多いので、渋滞が発生するのでご注意ください笑い泣き(ちなみに日本語的には、ぶら下がりタイプの「ケーブルカー」は、「ロープウェイ」と呼ぶほうがしっくりくるかもしれません…。)

強いて耳寄り情報をお伝えするなら、コブクソン大橋でいらっしゃるほうが、渋滞にあわずに突山(トルサン)にたどり着けると思います。

 

 

突山(トルサン)は、ただ車を走らせるだけでも十分うつくしい島ですが、とっておきのドライブコースがあるので、特別にお教えしちゃいますチョキまずはコースに入るため、カーナビに海洋水産科学館を入力してください。

 

 

 

海洋水産科学館にしばし車をとめ、建物の裏側からモンドル海水浴場におりてみましょう波

モンドルというのはすべすべした丸い石のことを言います。たしかにこのビーチは砂がなく、大小の丸石でうめ尽くされています。波が寄せるたびに石たちがぶつかり合う音は、なんとも魅力がありますドキドキ ビーチ自体はそれほど広くはありませんが、静かに座っているだけで心落ち着く、そんな場所だけにラブラブ大好きな人と静かなときを過ごすのにもってこいチューチューぶーゲラゲラ

 

時間に余裕があれば海洋水産科学館に寄ってみるのも良いでしょうニコ

大人3,000ウォン、学生2,000ウォンというリーズナブルな料金で、さまざまな海洋生物を見たり、体験できたりしますグッ特に子供に人気のあるこの科学館は、時間に合わせていけば解説も聞けるので、なかなかお勉強になります音譜

 

↑ムスルモク三叉路で海岸方面へ

 

 

さて再び車に戻りましょう車

 

海洋水産科学館を左に見つつ前方に目をやると、上の写真のような分かれ道にやってきます。ここで赤い矢印で示した方向へと進めば!

桂洞(キェドン)という集落に出ます。

麗水(ヨス)の風光明媚な自然をたっぷり楽しめる場所です。なんのことはないただの道と思ったあなた、ほんの1分ほど進めばおすすめの理由が分かるはずウインク

 

 

道なりにすすむと、曲がりくねった海岸沿いの道に出るのですキラキラ

あまり知られていない道なので車一台みあたりません。のんびりとドライブが楽しめます。

見てくださいキラキラこのきれいな海

 

 

オレンジ色の屋根と青い海のコントラストがス・テ・キハート

かわいらしいペンションが立ち並び、背景の海の美しさが際立ちます。どこか異国的な雰囲気さえ感じられると思いませんか!?日の落ちる夕刻はどんな風景を見せてくれるか興味深くもありますが、街灯がまったくないので昼間にいらっしゃることを強くおすすめします。

 

 

麗水(ヨス)の海はいつ見ても心が洗われるようですキラキラ

波に削られたのでしょうか、ごつごつとした島の岩肌も絶景ですグッ

 

 

車を止めて少し歩いてみるのも楽しい時間ですスニーカー

ただ波に揺れる船を眺めて、缶コーヒーをのんだりするだけでも、贅沢な時間に感じられますコーヒー

 

 

きらめく水面が美しいと思いませんか??じっと座って眺めていれば、トビウオの飛ぶ姿も見えますよ。写真に撮るのには失敗してしまいましたが笑い泣き

 

 

今回は車窓の絶景を楽しむ、秘密のドライブコースをご紹介しました車

車のウィンドウをおろして秋の空気を頬に受ければ気分は爽快チョキぜひ秋のドライブデートに出かけてみてくださいウインク