安倍元総理が襲撃された原因に統一教会が関連していたという報道は韓国でも高い関心を持たれている。

日本で報道されているような事実を伝えたのち、

この一件によって日本の嫌韓が拡大することになるだろう、という懸念が広がっている。

そのような韓国内の報道やニュース解説のレスとして、

韓国内の信者の次のような書き込みを見つけたので紹介したい。

 

レスがつけられていた動画は2022年7月13日付 CBS News

統一教「すべての財産を献金」教育…信者の身に着けて韓国へ送金

というものである

 

 

ハンドルネーム:裴先生BS

 

統一今日の被害者です。現在安倍被殺関連統一今日問題として、日本の朝日放送からインタビューの要請が来たのですが、できればCBSの金ヒョンジョンのニュースショーですべてのことを公開して、統一教会、世界平和統一家庭連合、天の父母聖会の醜悪な実態を暴露したいです。

 

私は26年間に渡って統一教会の信徒であり、現在は脱退した状態です。私は韓国でも暮らし、日本でも暮らして統一教会に所属していたため、両国の実態をよく知っています。

 

安倍前総理を殺害した山上徹也の母のように、私の祖母も統一教に教会を建てては教会を丸ごとささげるほどの狂信徒でした。現在の時価にすれば数億ウォンに達するお金です。私の母もお金ができればすぐに統一教会に差出してしまう狂信徒でした。

もちろん私の父母の家庭は、山上徹也の家庭のように乞食のような身の上に転落し、破綻していました。

 

私は過去に日本人と統一教会の合同結婚式を挙げ、一時は月給を全部ささげる狂信徒でした。

統一教会が行う앵벌이「物乞い」(ファンドレイジング)にも参加し、一日に稼いだ収入80万ウォンずつ統一教会に持って行ってささげたりもしました。私の姉も日本人と合同結婚式を挙げました。

 

私は劇的に統一教会を脱退したのち、幸いにも現在はノルウェイで教師とカウンセリングを並行して行いながら暮らすことができています。

日本ばかりでなく韓国にも山上徹也のような統一教会の被害者がたくさんいます。ただ彼らは自分の身の上が知られることを恐れて隠れているだけなのです。

やっとすべてのことを公開できる日が来たと思います。私の良心にかけて、これ以上統一教会の被害者たちの状況に目をつぶっていることはできません。

 

CBS金ヒョンジョンのニュースショーに参加して統一教会の醜悪な実態を暴露し、これ以上全世界に私や山上徹也のような被害者が生まれないことを望みます。

私にインタビューして、統一教会の被害者を減らそうという思いがあるかたはこちらに連絡してください。

http://pf.kakao.com/_eCrxib

 

インタビューを行うにあたって一つだけ条件があります。

ライブの生放送でのみインタビューに応じたいです。

よろしくお願いします。ありがとうございます。