荷物を預けて手ぶらで帰れる「イージードロップ」サービスが拡大される。 | ONLINE-KOREA

ONLINE-KOREA

ブログの説明を入力します。

 

 

インチョン国際空港を利用して出国する際にホテルや地下鉄駅で荷物を預けて手ぶらで帰れる「イージードロップ(Easy Drop)」サービスが拡大されます。

 

インチョン国際空港公社は、2024年6月17日からインチョン空港近くのインスパイア複合リゾートでもイージードロップサービスが利用可能になると発表しました。

 

 

イージードロップサービスは、インチョン空港を通じて出国する際に空港外のホテルや駅などで航空券の発券と手荷物の預け入れを済ませた後、インチョン空港では別の手続きなしに出国し、到着地の空港で荷物を受け取ることができるサービスです。

利用料金は、荷物1個につき35,000ウォンです。(約4,000円、2024年6月13日の為替レート基準)

 

このサービスは昨年12月にホリデイインエクスプレスソウルホンデホテルで初めて運営されました。イージードロップサービスを提供する航空会社は、大韓航空、アシアナ航空、済州航空に続き、10日からはティーウェイ航空も加わりました。

 

また、インチョン国際空港公社は今年中にソウルの明洞や江南、インチョン空港パラダイスシティホテルなど首都圏の主要な駅やホテルにイージードロップサービスの拠点を追加設置する計画であり、低コスト航空会社や外国の航空会社など利用可能な航空会社もさらに拡大する予定です。

 

 

スター特に海外旅行に行く時も、帰ってくる時も一番疲れるのって荷物ですよね驚きDASH!

私は必要なものは現地で買うつもりで自分なりに荷物を極端に軽くしていきますけど、いつも帰りにはお土産などで荷物がパンパンになるから出発する時よりも帰りが大変なんですよネガティブあせる皆さんもそうですか?まぁ同じですよねにっこりあせる

でもこういうサービスがあると荷物が大きくて、重くて、多い時にはすごく助かるでしょうニコニコひらめき電球

ただし、このサービスがあるところの近くに泊まるかそこまで行かないといけないのはちょっと不便かな真顔はてなマーク

まぁでも年内に利用できるところも増えるようですし調べて置いたらいいかもしれませんねニコニコひらめき電球

 

あ、荷物の話をしてたら以前空港でキュピマヨネーズを没収されたことを思い出しましたびっくりマークネガティブ

それ以外にもいろいろ持ってましたけど、マヨネーズだけを没収されたんですよ煽りあせるあせる

皆さんも買い物をする前に持ち込み禁止なのかどうかちゃんと調べてくださいにっこり

ふむ…当時のことを思い出すなんか悔しいな…むかつき