昌徳宮(チャンドックン)に行って来ました! | ONLINE-KOREA

ONLINE-KOREA

ブログの説明を入力します。

 

皆さん、こんにちは。

今日の韓国ソウルは曇ったり、雨も降ったりしてて、3月なのに結構寒くて風邪気味になりましたが日本はどうでしょうか。

春の風邪は治りにくいみたいなので皆さんは風邪ひかないように気を付けてください予防あせる

 

 

ところで以前、ユネスコ世界遺産に登載されている昌徳宮(チャンドックン)の中心建物である仁政殿(インジョンジョン)の内部が見学できるイベントが開かれるというニュースを皆さんにお伝えたことがありますが、今日は少し時間があったので実に行って来ましたニコニコびっくりマーク

 

 

平日で天気も良くなかったにも関わらず見に来てる方々が結構いました目

少し雨も降ってたので傘をさしてる方も雨

 

 

仁政門って書いてあるここが仁政殿(インジョンジョン)への入口ですひらめき電球

ここを通ると~!

 

じゃん~びっくりマーク音譜

仁政殿(インジョンジョン)が姿を現します~ウインク音譜

 

 

この仁政殿(インジョンジョン)は、王の即位式や結婚式、世子冊封式、使臣接見など、国家の公式行事が行われていた建物だそうです目ひらめき電球

 

 

中はこんな感じですニコニコ

さずがに王様たちがいた場所なのですごく立派・派手できれいで壮大でした~びっくりびっくりマーク

昔の建築技術に感動~照れ飛び出すハート

見れてよかったです~照れラブラブ

 

 

昌徳宮(チャンドックン)の中には他にも建物がありましたが、今日の目標は達成したのでとりあえず返ることに口笛

あ、ハンボクを着て楽しんでる方々も結構いらっしゃいましたねニコニコ花

 

これは帰りに知ったんですけどポーン雨の日には入口に傘もおいてあって帰りに返却すればオッケーですニコニコひらめき電球

 

天気も良くなかったし、寒かったですけど見に来て個人的にはすごくよかったです照れ音譜

もう少しまわってみたかったな~目

また今度時間なったら来ようっとニコニコ音譜

 

昌徳宮(チャンドックン)はソウル地下鉄3号線、安国駅(アングクえき)の3番出口から出て、まっすぐの方向へ3~4分歩けばありますので韓国にいらっしゃいましたら一度立ち寄ってみてくださいビックリマーク

都心の中でこういう韓国の昔の建物を見てみるのも新鮮で楽しいと思います~ウインクスター