こんにちはYEONGMIデス。
最近色々なことを目にしてます。
なんとなく流してはいたのですが、
吐露したいと…
私自身、小学生くらいからの
大袈裟に言えば幼稚園からの
根っからのオタクで、
色んな界隈を行ったり来たりしています。
K-POP自体出戻りでして、
最初はKARA、少女時代
あの時期に日本に進出していたヨジャは
ほとんど聴いていた気がします。
誕生日、クリスマスなどなどプレゼントは
全部KARAのアルバムやらDVDやら![]()
そこからJ-POP、高校生ではJアイドルに。
ジュニアからゴリゴリに推し出すという![]()
コロナで家にいることが多くなって
たまたまネットサーフィンしてた時に
バンタンに衝撃を受け、
それをcaratである大学の同期に話したら
布教され、初めてアルバムを積んだセブチ。
そこから色々な接点から接点へとなって
ATEEZまでたどり着いた感じデス![]()
本当にオタクにきっかけって色々だなと
思います。推し方は人それぞれですし、
だからこそ推せる時に推せ!ですね。
こちら側も心境は変わっていくモノですもの![]()
でも推したからには
推しの、推したちの色んなこと知ってほしい
とも思います。
最初からコアな曲まで聞いたとは
私は思いませんが、タイトル曲は
一通り聞いてみてほしいなぁと思います![]()
聞いてみてくださったら嬉しいなぁと![]()
長くオタクをしてると嫌なものも
時々目に入ってくることもあります。
自衛しろ!って言われることもありますが、
こちとら自衛してるわ!となることもしばしば![]()
自衛してたって
無意識に仰いで嗅がされてるんだわって笑
まあそんなことに1個1個反論したところで
変にことを大きくしたくないし、
無視が1番です![]()
でも吐き出したくなるのも凄く良く分かります。
現に今私も吐き出してますし…
だから鍵垢なり小規模なりその辺りで
吐き出すことがオススメかなと。
私自身普段は、3行日記みたいなのを付けてるので
そこに吐き出したり、鍵垢で吐いたりしてます。
モヤモヤを溜め込むのは体に悪いので![]()
そして今でもたまあああに
一部のファンがごめんなさい
このリプを見かけることがあります。
正直に言うとうーーーーんと思います![]()
内から見たらそれが一部なのは分かりますが、
外から見たらそれがどこまでが一部なのか
分からないのですよ。
だから大きなファンダムの括りで
判断せざるを得ないと思います。
そして外は一部とかどうでもいいんです。
その人で判断するしかないんです。
だからこそ合同コンだったり、ライブ前後の公共の場は
「推しの名前を背負ってる」
くらいの大袈裟だと思われるくらいの気持ちでいます。
実際合同コンで私自軍が他のグルのファンの方に
「何あれ口パクじゃん」
なんて言われてるの聞こえてきて
向こう方が私のこと気づいて
やべ![]()
みたいな顔されてたこともありますし、
目つき悪くてごめんって感じで笑
申し訳ないけど、あ、こんなこと言ってくる人が
ここのファンにはいるんだって思います。
これが外にいる人の思考な訳です。
私も善人ではないですし、捻くれているので
俺の応援の大きさで熱量感じてもらおう。
言ったこと後悔してもらおう。
なんて心の奥底で燃えるんですよね笑
言い返したりしても埒が明かないんです。
そこで捻くれ者の思考、
「言い返して同じレベルになりたくないから、
余裕だわコノヤロ」
あくまで思考に留めます。
鍵垢でいうのがオススメとか言いつつ
この中で言ってしまったぼやきでした![]()
少しでも推すのしんどいな、辛いな、
なんとなくモヤモヤするな
という方の気持ちが軽くなったら幸いです。
次回からはいつも通りハイでいきますよ笑
それではアンニョン![]()
いいねありがとうございます^^
YEONGMI