こんにちはYEONGMIデス。


最近色々なことを目にしてます。

なんとなく流してはいたのですが、

吐露したいと…


私自身、小学生くらいからの

大袈裟に言えば幼稚園からの

根っからのオタクで、

色んな界隈を行ったり来たりしています。


K-POP自体出戻りでして、

最初はKARA、少女時代

あの時期に日本に進出していたヨジャは

ほとんど聴いていた気がします。

誕生日、クリスマスなどなどプレゼントは

全部KARAのアルバムやらDVDやら照れ


そこからJ-POP、高校生ではJアイドルに。

ジュニアからゴリゴリに推し出すという笑い泣き


コロナで家にいることが多くなって

たまたまネットサーフィンしてた時に

バンタンに衝撃を受け、

それをcaratである大学の同期に話したら

布教され、初めてアルバムを積んだセブチ。

そこから色々な接点から接点へとなって

ATEEZまでたどり着いた感じデス照れ


本当にオタクにきっかけって色々だなと

思います。推し方は人それぞれですし

だからこそ推せる時に推せ!ですね。

こちら側も心境は変わっていくモノですものにっこり

でも推したからには

推しの、推したちの色んなこと知ってほしい

とも思います。

最初からコアな曲まで聞いたとは

私は思いませんが、タイトル曲は

一通り聞いてみてほしいなぁと思いますグラサン

聞いてみてくださったら嬉しいなぁとニコニコ


長くオタクをしてると嫌なものも

時々目に入ってくることもあります。

自衛しろ!って言われることもありますが、

こちとら自衛してるわ!となることもしばしばえーん

自衛してたって

無意識に仰いで嗅がされてるんだわって笑

まあそんなことに1個1個反論したところで

変にことを大きくしたくないし、

無視が1番ですほっこり

でも吐き出したくなるのも凄く良く分かります。

現に今私も吐き出してますし…

だから鍵垢なり小規模なりその辺りで

吐き出すことがオススメかなと。

私自身普段は、3行日記みたいなのを付けてるので

そこに吐き出したり、鍵垢で吐いたりしてます。

モヤモヤを溜め込むのは体に悪いのでショック


そして今でもたまあああに

一部のファンがごめんなさい

このリプを見かけることがあります。

正直に言うとうーーーーんと思いますえーん

内から見たらそれが一部なのは分かりますが、

外から見たらそれがどこまでが一部なのか

分からないのですよ。

だから大きなファンダムの括りで

判断せざるを得ないと思います。

そして外は一部とかどうでもいいんです。

その人で判断するしかないんです。

だからこそ合同コンだったり、ライブ前後の公共の場は

「推しの名前を背負ってる」

くらいの大袈裟だと思われるくらいの気持ちでいます。


実際合同コンで私自軍が他のグルのファンの方に

「何あれ口パクじゃん」

なんて言われてるの聞こえてきて

向こう方が私のこと気づいて

やべガーン

みたいな顔されてたこともありますし、

目つき悪くてごめんって感じで笑

申し訳ないけど、あ、こんなこと言ってくる人が

ここのファンにはいるんだって思います。

これが外にいる人の思考な訳です。

私も善人ではないですし、捻くれているので

俺の応援の大きさで熱量感じてもらおう。

言ったこと後悔してもらおう。

なんて心の奥底で燃えるんですよね笑


言い返したりしても埒が明かないんです。

そこで捻くれ者の思考、

「言い返して同じレベルになりたくないから、

 余裕だわコノヤロ」

あくまで思考に留めます。


鍵垢でいうのがオススメとか言いつつ

この中で言ってしまったぼやきでした汗うさぎ


少しでも推すのしんどいな、辛いな、

なんとなくモヤモヤするな

という方の気持ちが軽くなったら幸いです。


次回からはいつも通りハイでいきますよ笑


それではアンニョンニコニコ

いいねありがとうございます^^

YEONGMI