誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる
(2024 Netflix)

チョン・ヨンハ役:キム・ユンソク
ユ・ソナ役:コ・ミンシ

ク・サンジュン役:ユン・ゲサン




サムネイル

予告



 

おすすめ度 ★

好き度   ★★☆☆



ストーリー


ある夏の日、深い森の中でチョン・ヨンハが営むペンションに突如現れた謎の女、ユ・ソナ。


そして20年前、サンジュンとその家族が営むモーテルの一室で起こったこと。


招かれざる客により崩壊していく2人の運命に迫る、サスペンススリラー。



感想


とにかく全員狂ってた!


もはや正義とか真実とかそういう世界の話ではありません。


みんなただ平凡に、穏やかに暮らしたかった人たちだったはずなのに...


怖い怖い怖い




"真実が明かされないほうが良い時もある"という言葉が印象に残っています。


こんな意味わからないことを1人で抱えながら健康に生きられるはずがないよ...


本ッッ当に怖かった!



人に対して使うべきでない言葉を使って表現するとしたら、"まだ生きてるの?"って何回も思いました。


現在のペンションと、20年前のモーテル。


同じような出来事に直面しながらも全く正反対の答えを選択していく2人の物語がだんだん繋がっていきます。


もう全てが壊れてた!



こんなにも不幸せに描く必要あるのってぐらい、この世の不幸を全て詰め込んだような家族でした。


あの地獄から抜け出す方法があるなら教えてください。

"お前は誰だ"、"ゴースト"



痺れました。

よく生きていてくれたね...


運転しながらボロボロ泣くシーン、"다 끝났어요"と言った時のなんとも言えない表情が忘れられません。


最後は少し救われたかな



(この人の人生をもっと知りたかった!)

もし誰もいない森の奥で音もなく木が倒れたとしても、木が倒れたという事実は変わらない。


なかったことにはできないのだと思いました。




CY1



待ち続けたソロデビュー、おめでとうございます。


良い曲をたくさん持っているのにずっと円盤化されなくて、私たちも本人も本当によく我慢した!


カムバもツアーも楽しくしてね



LOEYと会えるのが本当に楽しみ♡



キャスト


ねえEXOオッパたちはなんでいつもこんな気の毒な役ばっかりするの誰か教えて...


でも間違いなく1番良い役だった



彼の声が好き!


演技はもちろん、予告のナレーションがすごく良かったと言いたいです。


(暗証番号1485だった)

(たぶん)


そしてコ・ミンシさん。


まじで怖かった!



(立ってるだけで怖い)


森の中のプールのシーンとか美しいはずなのにそれより怖いが勝っていたから本当にすごい女優さんです。


安定の彼女



いつもとにかく良い役だし出てくると安心する!


「20世紀のキミ」以来のノ・ユンソさんの役が優秀すぎたのも救いでした。



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ