THE MOON(2024)

キム・ジェグク役 : 
ソル・ギョング
ファン・ソヌ役 : 
ド・ギョンス
ユン・ムニョン役 : キム・ヒエ



サムネイル

予告



韓国での公開から約1年、ついに日本でも。

おめでとうございます!


メーデー、ずっと楽しみにしていたよ



(パンフレットすごく良かった)


昨年の夏、本当に暑い中毎日のように休みなく映画館をまわってプロモーションしてくれた成果ですね。


(韓国版のビジュアルも好き)



あの時のオッパたち、ありがとうございます!



以下、映画の内容に触れています。


観る予定のある方は映画を楽しんだ後に、またもう一度遊びに来てくださいね。


ストーリー


2029年、大韓民国の月面探索船「ウリ号」は3人の宇宙飛行士をのせ月へと向かう旅に出る。


世界がその挑戦に注目する中、船外作業をしていた2人が太陽風に見舞われ命を落とし、新人宇宙飛行士ソヌが1人宇宙に取り残されることになる。


ソヌを生還させるべく、5年前の悲劇的な爆発事故から一線を退いていた元責任者が加わり、宇宙センターの関係者とともに総力を尽くす...



感想


今すぐにソヌを抱きしめたい気持ちでいっぱいです。


作品のクオリティも演技も内容も、その全てが想像よりずっと素晴らしくて息をすることも忘れるほどです。


一難去ってまた一難、



去ってまた一難、



去ってまた...



(このシーンまともに観れなかった...)


"宇宙って美しい"みたいなシーンが本当にびっくりするぐらい一瞬で、恐怖心から没入しました。


ソヌ頑張れ、ギョンス頑張れ、ソヌ頑張れ...と、ほとんど祈るような気持ちです。


生きることを諦めないで...



脱出するとき一刻も早く命のことだけを考えて欲しいのに、ぬいぐるみたちを体に巻きつけるシーンですごく泣けました。


キム・ジェグクが本気になる衝撃の事実と、"NASAでの最後の仕事"をやり遂げたユン・ムニョン。

最高にカッコよくて痺れた!



"宇宙に国境はない"って、良い言葉だなと思いました。


最後にソヌを抱きしめてくれた奥様も...


完全に無重力の世界でした。
宇宙飛行士すごい、俳優もすごい、韓国映画すごい!!


キャスト


本当にたった1人で月にいるソヌを観ている気分だったし、あの時のギョンスは実際に月にいたと思っています。


ギョンス、よくやったね...



月をみるたびにソヌを想う、新しい習慣ができます。



サムネイル

インタビューの抜粋


    




いやオッパ...


オッパは"SMという地球"から"芸能界という広い宇宙"の中に、ほとんど1人で飛び込んだ人じゃん!!!


宇宙センターのみんながソヌを1人にしなかったように、私たちも絶対にギョンスのことを1人にしないよ。


ありがとうソヌ、ありがとうギョンス!



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ