渡泰レポ、最終日です。



渡泰DAY4 ~サイアム~


最終日はバンコクに住む友人と会いました。


トゥクトゥクに乗せてくれた!



交通渋滞が凄すぎるから多分歩いたほうが早いけど...

(排気ガスすごいし勿論空調なし)


経験として乗ってみたくて、とても楽しかったです!


サイアム綺麗な街でした



デパート見て食事をして、スタバでお茶しました。


エラワン


ヒンドゥー教の祠で、パワースポットだそうです。




友人に倣ってお花と蝋燭と線香を買い、お祈りをしました。




夜のフライトだったので夕方には解散し、荷物をまとめて空港に向かいます。


豪華なコンドミニアムでした。




暑すぎて1度も入らなかったプール。




改めて、異国の地で暮らす家族や友人を尊敬する旅行になりました。


全てが新鮮で、楽しかったです。




    

タイに滞在して驚いたこと


1日に2度国歌が流れると、皆直立不動になり時が止まったような景色になること。

映画館でも時間になれば席から立ち上がると...


玄関には王様の写真、禁酒日やお酒の販売ルール...

愛国心の強い国だと驚きます。


夕方になると毎日スコールが降りますが、その音があまりにも大きくて会話も聞こえないほどでした。


また必ず遊びにきます





お付き合いありがとうございました!



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ