君を憶えてる(2015 WATCHA)

イ・ヒョン役:ソ・イングク
チャ・ジアン役:チャン・ナラ



(ポスター絶対にこれじゃない)


サムネイル

予告




 

おすすめ度 ★★★☆

好き度   ★★★☆☆



ストーリー


"息子が怪物(サイコパス)であるようだ"と疑念を持ったプロファイラーの父親から、隠し部屋で隔離され育った経験をもつ主人公のイ・ヒョン。


ある日脱獄した凶悪犯イ・ジュニョンによって父親を殺害され、弟のミンも誘拐されてしまう。


20年後、連続殺人事件の捜査顧問となり特殊犯罪捜査チームともに事件を追っていく過程で、失っていた家族の過去に関わる記憶を取り戻していく...



感想


感想を書くのをすごく苦労する作品でした...


私的にメインポスターはこっち



この3人のために一体どれだけの人が犠牲になったのと思うとこんな感想を持つことが正しいのか不安になるけれど...


元々は全員が被害者だったと言いたいです。


結局イ・ジュニョンもジアンもヒョンもミンも、チーム長もウンボクも...


みんな親から受けた運命のために間違った方法で育ち、代わりにそれを清算しなくてはならなかった子どもたちだったと思います。


なによりミンがずっっと可哀想でした。

(イ・ジュニョンを断ち切って欲しかった!)


感情移入しちゃうけど悪い人です



"虐待に苦しむ子を救うために、その親を殺害していた"と話すイ・ジュニョン。

それの何が悪いのかわからないミン。


人殺しが人助けだと...


あまりにも辛い現実で、ふたりの幸せな時間だけを記憶に残したいほどです。


サムネイル

ロマンスより推しカプだった



(可愛かった!!)


そして最終話のジアンの妄想。


もし仮に"イ・ジュニョンの被害者同士"としてではなく、ごく普通に自然に出会っていたなら...

一目惚れをして、その隣には可愛い弟のミンがいる。


そんな人生ならどんなに良かったかと、あまりにも苦しくて悲しいドラマでした。




最近になって2人の入隊がじわじわきています...


ベッキョンのツアーもギョンスのイル活もCBXもEXOも本当に期待してるし楽しみだけど...



会いたいです。


⊼⌔⊼ )




キャスト


ソ・イングクがカッコよくて、

パク・ボゴムがカッコよくて、


ド・ギョンスがかわいくて、



(可愛くて?)


サムネイル

30代ギョンスの悪役ってどんなだろう...



辛いシーンは3人のイケメン攻撃で耐えました。


パク・ボゴムいまだに「ボーイフレンド」が良すぎてずっと引きずってますけど、全く違う役と演技で...!!


郎君様のムヨンもいるし、豪華でした。



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ