ブルーバースデー(2021 WATCHA)

オ・ヘリン役:キム・イェリ
チ・ソジュン役:ホンソク



サムネイル

予告



 

おすすめ度 ★★★☆

好き度   ★★★☆☆



ストーリー


18歳の誕生日に初恋の相手ソジュンを亡くし、心の傷を抱えたまま28歳の誕生日を迎えたヘリン。


写真館でソジュンが預けたままになっていた写真と再会したことをきっかけに、10年前へとタイムスリップしてしまう。


ソジュンの死の真相を探り運命を変えるため、過去と現在を行き来し奔走するが...



感想


都合よく過去を変えてハッピーエンド!ではなく、タイムスリップには代償が伴うという設定で...


"どんな現在を望み、過去のどの部分を変えるのか"を選択しなくてはならないのが、このドラマの面白い理由です。


とにかく可愛い2人



タイムスリップにも様々なルールや制限があり...


何度か経験するうちにコツを掴むと欲が出て、全てが上手くいくように何度も過去をやり直すけど...

なかなか思い通りにいきません。


誰かを助けて運命を変更すると、代償に他の誰かを失った現在が待っています。


(複雑)


途中でソジュンの死の真相を知って、そこからはすごく辛く観ました...


だってみんな被害者じゃないですか...



だからって人を殺していいのとは勿論違うけれど、それでも最後も"悪者を片付けた"感じで...

純粋に憎めなくて、誰か守ってくれる大人がいたならと悲しくなります。

2人が可愛くて救われた



ソジュンの死を阻止して現在に戻ってきた時、28歳のソジュンが現れて泣きました...


"未来から来た、あなたのいない10年は地獄だった"と高校生のソジュンに打ち明けるシーン。


実はソジュンもヘリンを助けるために何度も未来から会いに来ていたこと。


そしてもう会いにくるなと言うシーン...


ずっといっしょにいてね



終わり方こそモヤっとしたものの...


「あなたが眠っている間に」や「時をかける少女」を連想させるような、完成度の高い作品でした!





誰にでも変えたい過去があると思いますけど...


"過去には戻れない、過去は変えられない"という大前提があるからこそ、今をよりよく生きられる気がします。



サムネイル

レドベル♡



歌うますぎて笑ってしまう...


サムネイル

そしてたまに観たくなる



可愛い!!!

EXOとレドベルもっと絡んでほしいです!




キャスト


ウリマンネ、イェリちゃん♡



演技は初めて観ましたけど、明るく元気なヘリンそのままで本当に可愛かったです。


俳優さんもその他のキャストの方も皆さん知らない方々ばかりでしたので、また他の作品で出会いたいです。



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ