サウンドトラック #1(2022 Disney+)

イ・ウンス役:ハン・ソヒ
ハン・ソヌ役:パク・ヒョンシク



サムネイル

予告





 

おすすめ度 ★★★☆

好き度   ★★★☆☆



ストーリー


19年来の親友である作詞家のウンスと写真家のソヌ。


"歌詞に感情がない、片想いを経験したことがないようだ"と言われたことをきっかけに、片想いを知るためソヌとの共同生活が始まる。


"大切な親友を失いたくないからソヌとは付き合わない"と公言していたウンスだったが...



感想


だいすき韓ドラ世界観でした♡


冬のソウル、作詞家や写真家という職業、住んでいる家、着ているもの、映像、OST...


その全てがきらきらしていてオシャレでした...


とにかくお似合い美男美女!!



"片想いの経験があるらしいソヌに片想いの感情を教わる"という名目で2週間の作詞合宿が始まるのですが...


そんなことありますか?!ってぐらいソヌの気持ちに気が付きません。


カップルというより可愛いわがまま妹と世話焼きお兄ちゃんって感じで、食事の準備から家の掃除までしてくれます。


酔って床で寝ればブランケットをかけてくれるし、出かける時にはマフラーを巻いてくれます。


とにかく一途で健気なソヌ



恋敵が現れると対抗心むき出しで、デート現場にも乗り込む過保護ぶりです。


絶対に告白しないソヌと、絶対に告白させないウンス...


もう私がこのドラマの中に入ってふたりのキューピッドをしたいですけど?!と思いながら観ました。


ラストは軌道修正したウンスに文句も言わず...


よかったです!!



幸せカップルでいてください♡




ふたりの関係性や相手に対する想いがOSTの歌詞で表現されるという演出で、新しくておしゃれでした。


(右側にずっと縦読み字幕がある)


NCT127のドヨンにスジュオッパのキュヒョン、パク・ボラムにイ・ハイさん...


とにかく豪華です。



サムネイル

イ・ハイさんといえば!





本当に好きな曲です。




キャスト


知ってる顔が次々と出てきます。


タロットカードオンマ良い役でした♡



そしてハン・ソヒがとにかく可愛い!!!


(顔が可愛いから許されていた鈍感美人)



「わかっていても」のナビを思い出す感じでした♡


過去回想のふたりも可愛すぎて...



最終話に出てきてウンスの心をざわつかせていた後輩の女の子、「わかっていても」の子ですよね!

あざとい感じの役が本当に可愛くて似合いますね。


ちょい役のソ・イングクもかっこよかったです。


あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ