トッコ リワインド~復讐の毒鼓~
(2018 U-NEXT)

カン・ヒョク役:オ・セフン
キム・ヒョンソン役:カン・ミナ
ピョ・テジン
役:アン・ボヒョン




サムネイル

予告



 

おすすめ度 ★☆☆☆☆

好き度   ★★☆☆☆


ストーリー


不良高校生たちの校内暴力が荒れ狂う無法地帯に、主人公のヒョク、ジョンイル、テジンの最強3人組が立ち向かうアクションドラマです。


週間閲覧数500万回を突破した韓国の人気WEB漫画の前日談として、3人の出会いや友情を描きます。



感想


私は原作(漫画)を読んでいないので...


とりあえずの印象としては"不良高校生たちがとにかくずっっっと喧嘩しているドラマ"でした。

ひたすら続く暴力シーン



不良グループの中にも序列があって、やらなければ自分がやられてしまう...


"男同士の拳と拳の戦い"ではなく、勝つためなら相手の彼女や家族にまで手を下す組織化した恐ろしい世界です。


ヒョクが道を外れることになる経緯や他の仲間たちについてもよく知ることができたなら、もっと興味を持って観ることができそうです。


セフンちゃんが2人いる世界線




素晴らしい...

(間に入りたい)


そしてバイク乗りセフンちゃん




後ろに女の子乗せて家に送り届けようとするシーン、ヘルメットを外す仕草...

いちいちカッコよかったです!!


終わり方は余韻を残して...

ここから原作に繋がると思うと続きが気になります。




ベッキョンが一時期ずっと정신차려〜정신차려〜言ってた元ネタですね(笑)



サムネイル

確かTempoの活動期



セフンちゃんずっとベッキョンに揶揄われてて、嬉しそうに大笑いしていた記憶です。


정신차려のシーンよかったです)



サムネイル

OSTにテイルさんとジェヒョン



テイルさんの歌声が好きです。
早く元気になって帰ってきてくれますように...



キャスト


俳優オ・セフンちゃん


どっちのビジュアルも好きです。




(ヒョクの時ほっぺの傷残してくれてて有難い)


雨に降られるシーンだけでも心が痛むのに、セフンちゃんが暴力されてるのもしてるのも辛くて...

薄目で観ました。


除隊後にどんな役で再会できるのか、楽しみに待ちたいと思います。

そしてアン・ボヒョンさん


身体づくりが素晴らしすぎると言いたいです!



I.O.Iのミナちゃんも可愛くてお似合いでした♡



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ