CHEN JAPAN TOUR 2023 - Polaris -
in YOKOHAMA

9/1 DAY1



行ってきました...!!


あんなふうに綺麗に微笑みながらバラードを歌ったり、もっとみんなと近くで会いたいと客席に降りたりすることは違法です。


危険です!!!!

わたしたちの心臓はそんなに強くありません...


"今回のツアーの名前がポラリスだと聞いた時、とても気にいりました。

なぜならポラリス(北極星)ってずっと同じ場所で見守ってくれているじゃないですか...

僕にとって、皆さんがポラリスなんです。"

 

アニラゴヨ! オッパがポラリスです!!


パシフィコ横浜

晴れた!



オッパもこの景色を見ましたか?

15時半ごろ着いて、グッズに並びます。


​最近またトレカ収集中毒が再発



ほっぺハートしてるのメロい...

ブログで親しくして下さってる方のおつかいもハート


うさぎポーズ×うさぎトレカケース




18時開演!

セトリ


自信が少ないので検索しました!


 

​VCR

1.옛 사진 (Photograph)
2.사랑의 말 (Love words)
3.그대에게(My dear)
MENT
4.Traveler
5.널 안지 않을 수 있어야지 (Hold you tight)
6.고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth)
VCR
7.계단참(Your Shelter)
8.사라지고 있어(Last Scene)
9.사월이 지나면 우리 헤어져요(Beautiful goodbye)
INSTRUMENT BREAK
10.I Don't Even Mind
MENT
11.On the road
12.Mirage of Flower
INSTRUMENT BREAK
13.FREE WORLD
14.Break Out
15.Watch Out
MENT
16.Light Of My Life

そしてアンコール。


キムジョンデ!キムジョンデ!キムジョンデ!


 

17.Best Luck
18.우리 어떻게 할까요(Shall we?)

MENT
19.My Sunshine

たくさん聴かせてくれました...


わたし最初の3曲で既に涙が溢れてきていましたけど...

皆さんもそうでしたよね?


EXOオッパたちにとって辛い状況が続いた時、祈るような気持ちで聴いていた曲たち。

いろんな感情でいっぱいいっぱいでした。


派手な衣装で着飾ることもなく、ダンスで魅せるわけでもなく、ただただ歌で勝負。


(生バンドも本当に素敵でした。)

ステージのさまざまな演出も...


さすがEXOのメボ!!

私たちの前で歌い続ける選択をしてくれてありがとう...



MENTレポ

 

備忘録です、忘れたくない!(すでに曖昧)


恐竜くん : みなさん!!チェンです!!!

お願い : ジョンデや〜!!

恐竜くん : あ、どうもジョンデです〜


恐竜くん : 4月は僕トロッコに乗っていたじゃないですか〜

   今日は本当に近くに行けちゃいますけど...

   みなさん大丈夫ですか?

お願い : (大丈夫ではありません)

恐竜くん : 階段がないですね?

   こうやって降りられるけど...(よいしょ)

お願い : キャー!!!!

恐竜くん : 戻ってくる時はどうしましょう?

お願い : (キヨウォ...)


1階席の隅々まで、全部まわってくれました。


そして私の近くにも...

おでこ、眉間から鼻、上唇、そして顎までの曲線が...

(気絶)


恐竜くん : ステージを美しく演出してくださっているから...

   ステージに戻りますね〜


日本語で一生懸命歌ってくれるけど、言い間違えちゃったり歌詞飛んじゃったり。


恐竜くん : (恥ずかしい...)

   ちょっと時間戻しますよ〜?

   みなさん今のは忘れてくださいね〜?


赤面してうずくまったり、ほっぺペチペチしたり...

とにかく可愛かった...


恐竜くん : 実は風邪をひいて韓国で病院に行ってから来ました。

   今日も薬を飲んでいます〜

お願い : (心配...)

恐竜くん : それで病院で自分の声帯をはじめて見ました!

   とっても頑丈そうで、筋肉質でした!

   認証ショットお見せしたいです〜


ちょっと喉を気にしている感じがして心配でした。

無事にツアーを終えられますように...


恐竜くん : 僕のこと、いつから知ってくれてますか?

   (座席の手すり?に腰掛けて)

   (エリとの距離10センチ)

お願い :  MAMAの時から...

恐竜くん : 우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까〜♪

   (耳元で)

お願い :  (気絶)


恐竜くん : 次は最後の曲です...

お願い : アンドゥエー!!

恐竜くん : アンデヨ?いま何時ですか?

お願い : 18時!!(開演時間)

恐竜くん : 18時ですか?!

   そしたらもう1度コンサートしなきゃですね?


と言ってもう1度、最初の曲を歌ってくれたんです!!

どんだけロマンチックなの...

モテ男...(沼)


恐竜くん : もう本当に最後ですよ?

お願い : アンドゥエー!!

恐竜くん : だってほら、制服の方もいらっしゃるから...

お願い : (クェンチャナヨ...)

恐竜くん : 帰りが遅くなってお母さんに怒られませんか?

お願い : (クェンチャナヨ...)

恐竜くん : じゃあもう少しやりましょうか?

お願い : ネー!!!!!!


あ〜〜

バイバイしたくない彼女を宥めていますか?

そして16歳ですと答えた制服エリの方も可愛かったです。


まずはオッパ、日本デビューおめでとうございます。

異国の地でソロとしてデビューするって、絶対に簡単なことではないはずです。


一生懸命準備してくれた美しいアルバムを、これからもずっと大切に聴きます


そしてこれから迎える大切な日結婚指輪

おめでとうございます。

オッパとオッパの大切な人たちにとって幸せな日でありますように...


世間からどんな言葉を受け取ったとしても、自分と自分が大切にする人を信じ続けてください。


そしてオッパの幸せを心から祝福する私たちがいることを決して忘れないでください


今回のツアーが幸せな記憶になりますように。


だいすきです!!


あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ