それでも僕らは走り続ける(2020 Netflix)

キ・ソンギョム役:イム・シワン

オ・ミジュ役:シン・セギョン

イ・ヨンファ役:カン・テオ

ソ・ダナ役:チェ・スヨン



サムネイル

YouTube予告



 

おすすめ度 ★★★☆☆

好き度   ★★★★☆

 

感想


忠犬彼氏ぶり最強でした!



「ここ!」っていう時に1歩足りない男だったけど、独特のペースに乗せられてまんまと恋してました。


大きな感動があるって感じではなかったけど、対話の中で解決して成長していくような丁寧なシーンが多いのがとっても印象的でした。


登場人物がみんなそれぞれ輝いていて、お気に入りの作品になりました。

 

「自分と一生を共にするのは自分自身だから、自分とうまく付き合っていきたい」っていうミジュの言葉が心に残っています。

2人の関係性が素敵だった...



ずっと素直で、正義感と愛を大事にする心の美しい2人が大好きです。

 

ミジュと同居してるオンニとの関係性も微笑ましくて、もっと深掘りして欲しかったです。

 

そしてスポーツの世界ってやっぱり、暴力とかいじめのイメージがあるんですよね...

加害者も監督も、本当に人間として終わってました。


「罪がないなら許さないと、誰も恨まないし後悔しない」っていうウシクの言葉が切なかったです。

これから新しいスタートを切って、幸せな陸上生活になってほしいです!


対してよくわからなかった2人...



正直共感ポイントがゼロでした。


私にはヨンファがひたすら可哀想に見えてたのと、付き合ったら公平じゃないの?とか色々考えてたり、ダナの気持ちが全く読めませんでした...


もっと自分の心に素直になっているダナを見たかったです。


人それぞれ外側からは見えない傷があって、痛みに慣れている人はいるけど、平気な人なんていないですよね。

改めて人との付き合い方を勉強しなくちゃいけないと思わされました。


最終話で一気に全部丸くおさまってみんな最後に笑顔になる感じ、韓ドラあるあるだけどハッピーエンド好きな私にとってはホッとする終わり方でした。

 

ずっと1人で一生懸命生きてきたミジュと、自立しかける過程で一生懸命なソンギョムの未来が幸せでありますように。



キャスト


イム・シワンの犬系彼氏ぶり好きでした!!!


ボンボンの世間知らず天然わんこ役どハマりしてました可愛かったです!

ずっと顔が良すぎるし88年生まれって真実ですか?!

彼のランニングシーンが美しくて、あんな風に走れたらなって見とれてました...

 

シン・セギョンちゃんは「新米史官ク・ヘリョン」に続いて賢くてスッキリした自立した女性の役が似合っていてカッコ良かったです。


ふたりのケミが可愛くて、それだけで好きな作品になりました。

スヨンちゃん相変わらず美脚だった



相変わらず脚が綺麗すぎてずっとそこばっかり見てました...

 

カン・テオ今までカッコいいって思ったことなかったんですけど (ごめんなさい)カッコよかったです。

なんでか全然違うキャラクターなのに、「ハチミツとクローバー」の森田先輩がずっと頭の中にあったんですよね

(なんで)

(中学時代、成宮寛貴演じる森田先輩に恋した過去)

 

脇役の皆様もすごく豪華なキャスティングでしたよね?!


「わかっていても」で可愛い後輩役だったイ・ジョンハさん、大好きなキム・ウォネさん、なんか見覚えあると思ったら「7号室」に出てたキム・ドンヨンさん、n回目ましてなソ・ジョンヨンさんやイ・ボンリョンさん...

とにかく豪華でした。

 

そして最終話のカメオ出演キムソノオッパもカッコ良かったです好きです♡



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ