先日の記事と絡めて余談(自分語り)ですが...

随分前の話ですが、マドリード→グラナダ→バルセロナの順に9日ほどかけて旅行をしました。
 
誰にも見せることなく私のパソコンに眠っているだけだった美しい景色達を公開してみようと思い立ちました。



アルハンブラ宮殿

ここが入り口!





たくさんの庭師さんたちが作業してました


 

冬だったので寂しげな写真が多いですが...
空が澄んでるのもあって、眼下の街並みが美しく見えたのをよく覚えています。

 




イスラム式の紋様ですか?





精緻な透かし彫りが柱や壁など至るところに施されていたり、丁寧に管理された庭園が印象的でした。


 




グラナダ大聖堂

ずっと見ていられた...


 

 
美しいカテドラル。


何となく撮っても絵になる美しい街並みも、今見返しても幸せな思い出です。

 

 

 

 


ドラマは"全てグラナダで撮影"とはいかなかったようですが...


旅行した時のことを思い出しながら、またヨーロッパへ出向くことができたらいいなと思わせてくれる作品でした。
 
私の「アルハンブラ宮殿の思い出」に付き合ってくださり、ありがとうございます!
 
 

あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ