半分の半分(2020 U-NEXT)


ムン・ハウォン(チョン・ヘイン)

ハン・ソウ(チェ・スビン)

キム・ジス(パク・ジュヒョン)




サムネイル

予告




 

おすすめ度 ★★★★☆

好き度   ★★★★★


ストーリー感想

 

韓国の初恋の世界線、さすがすぎました...


没入感すごかったし、小説みたいな繊細な世界観含めてお気に入りの作品になりました。

 

まず、

こんなにもヒロインを好きな作品は初めてな気がします!!


どこまでも心の美しい人だった!



"ハウォンには良いことだけ話したいから、いつも良いことを探してる"って言うソウが健気で切ないんですね...


"ハウォンが知るべきジス"と"知るべきじゃないジス"を選んで慎重に伝えるソウの優しい嘘が本当に切なくて...

観ていて苦しくなりました。

 

逝ってしまった人のことをどう考えるか(どう思い込むか)って本当にいつも遺された人次第だから...

悩む気持ちをすごく理解します。

 

そして中盤の、俺のこと好きでしょ?俺と付き合う未来あるかもよ?って感じのハウォン好きでした。


チョン・ヘインじゃなきゃ完全にアウト



イヌクのこと許せるはずなんてないのに、結果イヌクを救ったハウォンにも胸が苦しくなりました。

 

そして愛に溢れたウンジュ下宿の設定も良かったです!!


江原道から戻ってきたソウを、オンマと同じように椅子に座って待ってたウンジュ。

これからは自分がソウルのオンマになるんだよね...

爆泣きしました


2人のキスシーンの後、

下宿のみんなで晩酌したシーンも好きです。

 

それからすごくどうでも良いですけど、雰囲気ほぼ村上春樹の「ノルウェイの森」じゃないですか?!


ジスは直子、ハウォンはワタナベでソウは緑、スノがレイコさんでほぼ確です。

だとしたらキズキ(イヌク)は救われましたね。

 

結局どんなに精神的な繋がりがあったとしても、人間って会えないと駄目なんだなって悟りました。


ジスのことを想うハウォンより、ソウのことを想うハウォンの方が好きだったから、

最後ふたりが一緒にいてくれて良かったです。

 

歩道橋にスタジオにカフェに一軒家に...

約束しなくても2人が自然と会える場所がたくさんあって、とってもロマンチックな作品でした。




"明け方さん"好きです!



チョン・ヘイン好きです!(n回目)

 

 

キャスト感想


今回も一途すぎる執着系チョン・ヘイン。

おかわりしすぎて正直胃もたれしてる気もするけど結局好きだよ(怒)って思いながら観てました...


やっぱりこういう役が似合うと思います。


"ジスや~、ジスや~"が、「スノードロップ」の伏線にしか思えなかったですㅋㅋㅋ

 

そしてチェ・スビンちゃん、チョン・ヘインと並ぶと妹感強くて可愛かったです。

健気で明るいのに壊れそうな感じとか、優しい嘘が上手なソウの役がぴったりでしたよね。

 

そして何より今回初めましてのパク・ジュヒョンさん!

キャスティングした人天才だと思いました。


儚くて危うくてずっと死の香りがする感じとか(失礼)、話し方から表情から雰囲気まで...

とにかく今回の作品の世界観を作ってくれた女優さんだったと思います。

チョン・ヘインとのケミもっと観てみたかったです!

 

イ・ハナさんもすごく良かったし、キム・ソンギュも最高でした。

 

あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ