THE K2 ~キミだけを守りたい~(2016 U-NEXT)

キム・ジェハ(チ・チャンウク)

コ・アンナ(ユナ)




サムネイル

​予告




 

おすすめ度 ★★★★☆

好き度   ★★★★☆


ストーリー感想

 

善良な市民ではとても思いつかないような内容のドラマでしたよね?!


アクション激しすぎて撮影どうなっていますか?って感じだったし、わけわからないままずっと画面酔いしてました...

(多分二日酔い)


「愛の不時着」ぶりに息するの忘れながら観てました。

 

最後に誰が笑って、誰がどんな風に破滅するのか本当にわからなかったし、

本気のアクションも脚本も演出も全部含めて、改めてスタジオドラゴンすごいなって思わされました...


覚悟が必要なドラマなことはわかってたけど、想像以上に壮絶展開でした。

 

アッパのアンナ対する本心と野望の目的を知った時、高度すぎる究極の騙し合いすぎて...

誰を信じたらいいかわからなくなったし、そこまでして守りたい人生ってなんなんだろうって思いました。


もう良くないですか?みんなどうせ死ぬんだからまともに生きてくださいって思いながら観てました...


愛する人を守ることって同時に自分のことを守ることにも繋がるから、人間って愛する人のためなら何でもできるとか強くなれるとか言うけど...

実際は守りたい人がいる人間って弱くなるんだなって気づきました。

 

当たり前だけど言うまでもなく、

ジェハがずっとカッコよかったです



そのためのドラマだったと思ってます。


命をかけて復讐しようと試みてたジェハが、いつからか命をかけてアンナを守る選択にシフトしていったことに泣けたし、アンナを守るために発砲した瞬間にも泣けました。


ジェハがまた人を好きになることができて良かったと思います。

 

奥様は結局愛が欲しかっただけでしたね。


孤独な人だった...



ジェハに惹かれてく過程もあったけど、結局夫の愛が欲しかったんだなって思うと気の毒だし、あそこまでいかないと気づけないなんて人間恐ろしいなって思いました...

 

韓ドラ見てていつも思うのは、人の力で幸せになろうとする人だいたい幸せになれないですよね。


もう誰も銃を持たずに生きてほしいし、権力とかお金なんて結局最期の瞬間には誰も求めてないことに気づいて幸せになってほしいです。

 

キャスト感想

 

チ・チャンウクのとユナのためのドラマでしたよね?!

ビジュアル爆発カップルすぎて推せました。


こんな顔面強強カップルキャスティングしておいて、ふたりの恋愛要素少なかったことが何より残念だったので、ロマンチック系再共演宜しくお願いいたします...

 

チ・チャンウク身体つくりすぎてて、草刈りしてるだけでなんであんなにかっこいいんですか?って思ったし、アンナを見つめる時の優しい眼差しと銃構えた時の鋭い目つきのギャップに無事やられました。

本当にどの瞬間も全てかっこよかったです。


ちなみにここまできてジェハに守られたくない人っているんでしょうか?

(いない)

そしてユナが天使でした!!




儚くて脆い感じがアンナっぽかったし、ユナの唇噛みしめる不安そうな顔が好きすぎて惚れました。

 

アンナのアッパ役のチョ・ソンハさん、個人的に苦手すぎて(「100日の郎君様」と「ナビレラ」の影響)、前半鳥肌しかなかったんですけど、最後の瞬間だけ男になってくれて少しだけ好きになりました。

(少しだけ)

 

あとはソン・ユナさん見事なサイコパス怪演ぶりでしたね。

しばらく夢に出てくるんじゃないかと思ってます。

 

 

あとがき

 

韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ