20世紀のキミ(2022 Netflix)

ナ・ボラ(キム・ユジョン)

キム・ヨンドゥ(ノ・ユンソ)

プン・ウノ(ピョン・ウソク)

ペク・ヒョンジン(パク・ジョンウ)




サムネイル

予告





 

おすすめ度 ★★★★★

好き度   ★★★★★


ストーリー感想

 

良い意味でずっと胸が苦しかったです。


甘酸っぱい青春ピュアピュアな作品だと思ってほっこり観ていたら「20世紀のキミ」っていう題名の意味がわかって...


あ〜〜ってなりました。

(語彙力)

 

ありきたりな設定だしありきたりかもしれない最後なのに全然安っぽくなくて、とにかく良い映画でした。


まずこのポスターが本当に良い



思いっきり切なくて苦しくてもどかしいけど、あたたかくて優しい気持ちになれます。


韓ドラって毎回、常に隣にいてくれる友達がいますよね。

自分のことよりも大事な友達、なにかあったらすぐカトクして駆けつけてくれる友達...


親友っていいな



遊園地の帰り道、「言えなくて辛かったよね」って言ってほしかったから、ボラを責める姿に悲しくなったけど...


その後の行動に泣けたし、バイクで駅まで送り届けるヒョンジンにも涙が止まらなかったです。

(情緒不安定)


駅のホームで間に合わなかったらどうしようって思ったけど、そこまで過酷展開じゃなくてよかったと思いきや、

もっと悲しい別れがあるとは...


いろいろわかった上でもう1回観ると、4人の気持ちにもっと感情移入しちゃう気がします。

 

そして時代背景が本当に素敵でした!!


ポケベルって仕組みがわかってないですけど...

着信機能だけが備わっていて、着信があったらその番号に公衆電話から電話すれば良いんですか?

(複雑)


連絡とるのにかかった時間イコールときめきが増す時間だったのかなって思うとロマンチックすぎるし、どう考えても90年代に青春したかったです!!

 

学園ものでここまで感情移入したのは初めてでした。


21世紀のボラに会ってほしかったし、ビデオの中の優しい世界がずっと続いてほしかったです。

 


キャスト感想

 

「雲が描いた月明り」に続いてキム・ユジョンちゃん、今回も可愛すぎました。


たぶんこれは推しです!



ボゴムが「お人形さんかな?綺麗だね」ってユジョンちゃんに言ったってSNSで見たんですけど...

本当に理解できます可愛すぎます!


透明感すごすぎるのとちょっとハスキーっぽい声が可愛いんですよね、表情も愛嬌があって愛くるしかったです。

(早く「青春MT」観たい)


そしてピョン・ウソク



初めましてだった気がするんですけど、調べたら「青春の記録」にも出演してるみたいですね。

マイリスト入りっぱなしの作品でずっと気になってるので楽しみです。


あとがき

 

韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ