初恋は初めてなので(2019 Netflix)

ユン・テオ(ジス)

ハン・ソンイ(チョン・チェヨン)

ソ・ドヒョン(ジニョン)

オ・ガリン(チェ・リ)

チェ・フン(カン・テオ)




サムネイル

予告




 

おすすめ度 ★★★★☆

好き度   ★★★☆☆


ストーリー感想

 

冷静に異性の幼馴染いる男と恋愛しちゃだめって学びました。


親の運命に翻弄される青春時代の男女が、同居しながら恋愛したり将来に悩んだりしていて...

韓国版テラスハウスだなって思って観てました。


平和でほっこり笑えるシーンもたくさんあり飽きずに楽しく観れました。

 

ソンイ・テオ・ドヒョンの恋愛に関しては、シーズン1だけ観て、2を勝手に想像するだけで終わらせといたほうが幸せになれます...


最初からドヒョンが傷つく未来見えてたけど、想像より現実が辛くて病みました。

(恋破れる男にイケメン起用されるたびに感情移入)

 

ソンイとテオの20年間よりも、"ソンイを泊めてあげる家(親の家)も、一緒にいてあげる時間もあるテオ"と、"親の借金背負ってソンイを最優先にできないドヒョン"が天秤にかけられてる気がして辛かったんですよね。


その反面、隣にいてほしい時隣にいてくれる系の男に惹かれがちな女心も否定できず、恋愛の教科書だなって思って観てました。


ドヒョンしか勝たん!って思ってたけど雨の日のシーンでテオにも恋したし、テオに心配かけて怒られたい人生でした。

(ドヒョンごめん)

 

幼馴染がただ恋愛するだけのドラマなら何も考えずに推せたのに、結局お金で解決しちゃうような場面が多々あったのも気になるポイントでした...

 

ガリンとフンに関しては最高に推せるカップルでしたよね?!


ふたりの成長が観ていて微笑ましかったし、恋愛に関しては終盤フンが1番まともな男になってて笑いました。

 

ドヒョンに感情移入しすぎた結果、もういっそ5人で楽しく共同生活するだけのドラマでいいよっていう結論です。


こんな美男美女との共同生活に混ざれるような来世に期待したいと思います。



キャスト感想


I.O.I出身のチョン・チェヨンちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです!!


最初ずっとレドベルのJOYにしか見えなかったんですけど、表情が可愛くて肌も綺麗すぎてびっくりしました...


キム・セジョンもソミもいたI.O.Iって今思うと冷静にすごいなって思いました。


そして最近入隊したカン・テオが出てましたね。

癖強い役で体張ってて良いキャラでした、面白かったです。

 

そしてなんといっても今回ジニョンですよね?!

ジニョンお初だったんですけど、顔天才がいると思ったらアイドル出身なんですね!


今回めちゃくちゃ幸薄いオーラがすごかったので、他の作品も観てみたいと思います。

 


あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ