日比谷音楽祭2024 ドラムサークル2日目 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

6/9(日)日比谷音楽祭2日目。


開場前から出演者の札ぶら下げて入ると、担当の山野楽器のスタッフの皆さんが、早くからミーティングしてまして、このような会場でドラムサークルをやらせていただいて本当に感謝です❗

この日も、ファシリテーターめぐみさんに、海老ちゃんとこーいちさんと私がサポートスタッフの鉄壁の体制、更にヤホさんとめぐみさんの太鼓仲間も。

音楽祭2日目は、山野楽器の皆さんとお子様を引き連れパレードからスタートです。


花壇の広場から、ドラムサークルの草地広場まで演奏しながら練り歩くと、通りの両サイドから手を振ってくれたり、手拍子で盛り上げてくれて楽しかったです❗🎶


ゴールの草地広場に着いて一曲演奏して盛り上がりました❗😃

この日は私たちの太鼓仲間のまおさんも差し入れを持ってきってくれて、ドラムサークルに参加。
初日と同じように柵を作ってセッティングを始めると、またもやドラムサークル目当ての太鼓待ちのお客さんが集まり長蛇の列に。😅

ファシリテーターにめぐみさん。

タンタンを海老ちゃん。

ベースのバイーアにこーいちさん。

私の反対側にジェンベの淺川さん。

そしてジェンベの私。

スタートから即満席状態で始まったドラムサークル。
私も太鼓のリズムで頑張って盛り上げました。🎶
サークルの外側で楽器が無くても楽しんでくれてる方々が沢山いました。

そんな方々にもハンドクラップで楽しんで貰えるよう、太鼓を止めて手拍子をフューチャーするめぐみさんの素晴らしいファシリテーション。

気が付けば、過去に経験したことのない程のとんでもない数のお客さんが参加するドラムサークルになってました❗😃✨
※日比谷音楽祭公式インスタグラムより
日比谷音楽祭でも認知して貰えた事を実感できました❗


今回、日比谷音楽祭のイベント系ドラムサークルにベストメンバーでサポートできたと思います。
最高に楽しい2日間でしたね~🤗
来年も日比谷音楽祭でドラムサークルやりたいです❗
お疲れ様でした。🤗