わたし好みのゴブレット | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

ゴブレット買いました❗😃


ワイングラスって普通は薄くて透明のグラスが基本ですね。🍷 

私がワイン飲むときはこういうのじゃないんですよ❗ 

足付きのカップの総称がゴブレットなんですが、そういうイメージの物でワインを飲むのが好きです❗ 

気に入ってずっと使ってた吹きガラスの手作りのがあって、そこからなかなか良いゴブレットが見つからず、良いものが見つかると欲しくて買ってました。 


しかし、もっと何て言うか、海賊や魔法使いが使ってそうな、聖杯ちっくな物が欲しかったのです。 


 結局行き着く所までいった物を買いました❗😁 

ハリー・ポッターのお店をたまたま通りがかった時に見つけて、即買いしたホグワーツのゴブレット。 


装飾がゴージャスでカップはステンレス真空マグになってて、冷えたワインも冷たさキープです。 




普段は白ワインが好きですが、このゴブレットは赤ワインを注ぎたいですね。😃