悪質な人間は絶対にいるのです | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

お友達が車を運転中に危ない目に合ったと言ってました。

電動キックボード🛴

全ての人が正しく安全に乗れば、便利なアイテム。
しかし、自分さえ良ければという人が、必ず適当な乗り方をする以上、絶対にトラブルが無くならない乗り物です。

人混みを縫うように歩道を走ったり、逆走しても、捕まらなきゃOKという人が絶対に無くならないのです❗

そもそも弱者保護の観点から、どんなにルールを無視しても、過失が車の方が高くなるからおかしいのです❗

どんなに交通弱者であろうと、交通ルールを守らない電動キックボードがいた場合は、そちらの過失を大きくすべき。
でなければ、いくら正しい車の運転をしていても、車のドライバーが悪くなってしまう。

そんなんだから、キックボードの危ない運転が無くならないのです❗

キックボード🛴自体が危ないとは言わないですが、一般公道に出すには、あまりにも法整備や教育が足りなすぎますね。😤

そして今朝ちょうど、テレビめざまし8で、名古屋の電動キックボードのひき逃げ事故の話しやってましたね。




一方通行を逆走で接触事故、犯人逃走、被害者骨折だそうです❗


私たちが子供の頃の自転車のような感覚でいるからこうなるんですよね。

世の中悪質な行為をする人が必ずいるのだという事を、もっと熟知してから世に出すべきです❗

全ての人が正しく利用するということは絶対に無いのです❗