かみさんからの誕生日プレゼント | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

かみさんが、遅めの誕生日祝いをくれました❗

最初はコーヒー豆って聞いてたけど、変わったワインがあったからということで。


極甘口のアイスワイン、巨峰のしずくです。🍷🍾


巨峰を房ごと氷点下で凍結し、その後シャーベット状まで溶かして、濃厚な果汁だけを時間をかけて絞り出したデザートワインです。

アイスワインは、ドイツのラインヘッセンやハンガリーのトカイ地方が有名ですが、熊本県産というのもちょっと楽しみですね❗😃

っていうより、かみさんから誕生日プレゼントを貰ったのって、何年ぶりだろうか❓️😮

バレンタインの時だけチョコレートを毎年貰いますが、誕生日プレゼントは、数十年ぶりに貰いました。😄


何はともあれ、ありがとう❗