4年越しのドラムサークルフェスティバルmini | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

ちょっと日が経ってしまいましたが、5月27日。


コロナで中止になってから、実に4年越しに開催されたドラムサークルフェスティバル。


武蔵嵐山駅から歩いて国立女性教育会館の会場まで。


これでもかというくらい叩きまくりました❗🎶






久々に顔を合わせる太鼓仲間と再開を祝ってウェルカムドラムサークルの後、石川武さんの太鼓の叩き方講座を受け、中音の難しさを実感しましたね。



皆で食堂のお昼ごはんを挟んで、日用品を使った小物ドラムサークルを楽しんだ後、体育館に戻り、ドラムサークルでジャンベの叩き方で学んだ事を振り返りながらジャンベを叩きました❗🎶






クロージングドラムサークルでは、ベースドラムに持ち変えて、ゆっくり静かに始まったドラムサークルをテンポを上げて盛り上げましたよ~~🎶❗✨









それでもやっぱり1日だと時間は限られ、皆さんと写真を撮ったり、ゆっくりお茶をする時間も無いくらい一気に詰め込んだ感じでしたね。😁



終わった後は池袋に戻り、ドラフェスの打ち上げ。



学びとドラムサークルと、とても充実した1日でした。