音楽療法、健康福祉に関するイベント | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

東武百貨店6階催事場。
ヘルシー船橋フェアーというイベントでドラムサークルのお手伝いでした。

健康に関するいろんな催し物が開催される中の一貫として、音楽療法からドラムサークルが注目されているという紹介です!

ファシリテーターのKENさんをいつもサポートするメンバーと共に、ボランティアスタッフでした。
本日のお仕事はベースドラム。
健康がテーマのため、ご年配の方々も多くいらっしゃいました。
初めて参加するという方が大半でしたが、皆さん終わった後は笑顔で、とても楽しまれた様子でしたね。

みんなで自由に太鼓を叩くドラムサークル。

社会福祉や医療の方向でも活躍が期待できそうです!