とらぬ狸の皮算用、からの、早朝アジ、からの、午前タチウオ、そしてピクミン | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

今日は、まだ暗いうちから釣りでした。

 

 

そもそも、去年1年間で、唯一の役者としての仕事が、

今年も入るといいなと思って、「たぶんこの日!」のパートのお休みをとっていたのです。

ところが、今年はお呼びがかからなかった…。

他の仕事を入れようと画策したのですが、うまくいかず、

結局釣りに行くことにしました。

今のパートのシフトではこの釣り宿を利用して釣りに行ける、貴重なチャンスになったわけです。

 

早朝アジは、夏至のあたりからお盆のあたりまでの期間限定。

3:00から3:30に受付で、4:00出船。

 

釣っているうちに、だんだん夜が明けていきました。

 

 

 

ツレと二人分の釣果です。

ゲスト(外道)のカサゴさんも大きめで嬉しい。

 

鯵は特大サイズ(40㎝近く)を釣りました。

ゲストのクロムツの子どもと、カサゴとメバル。

 

 

いったん港にもどり、

 

午前タチウオに出発。

 

ドラゴン(指5本以上の大きさのタチウオ)釣ったよ。

私の手は、そんじょそこらの女子に比べたらかなり大きいので、

正真正銘のドラゴンです。

 

2ℓのペットボトルと並べても、このサイズ♪

 

ツレと二人分の釣果、タチウオ編。ドラゴンは別のクーラーボックスに入っています。

 

釣り宿のHPで私のドヤ顔がみれますよ。

7/31の鯵(早朝アジ)と太刀魚(午前タチウオ)のページをみてね。タチウオのページは横に小さい写真があります。

 

久しぶりに、船宿の方々や中のりさん(ボランティアスタッフ)にも会えたし、

たくさんは釣れなかったけれど、ちょうどいいくらいの数で、鯵も太刀魚もビッグサイズをゲットしたし、

ずっと当たりはあったし、楽しかった🐟

 

 

そして、最近、ピクミンブルームをやっているので、

やってみたかったこと。

船の上で「花植え」をすること。

本日、鯵と太刀魚を釣ったのはこのあたりだという記録ができました🌸

誤差で、実際には行っていないところにも足跡がついている?

 

 

 

 

 

問題は解決したわけじゃない。

でも、自分も変わらないとね。

問題を棚上げして、楽しんだ一日。

しばらく棚上げモードで頑張ってみます。