浜松へ 〜掛川駅 | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

浜松、と言っても

目的地は浜松駅ではなくて、

天竜浜名湖鉄道の都田駅です。


掛川駅で東海道線を降りました。

熱海からJR東海エリアだからなのか、

Suicaでそのまま改札を出られませんでした。

切符を買うことを勧められましたが、

Suica割引があるはずなので…(金額が変わらないこともあると駅員さん談)


東海道線の車内の冷房が効きすぎていたので、

外の暖かさが、暑さに感じず、むしろありがたい。


天浜線(天竜浜名湖鉄道)に乗り換えました。

Suicaが使えず、現金オンリーでした。


乗り換え時間に余裕があって良かった。