しあわせなこと | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

 

アボカドの鉢植えは、
八百屋で買ったアボカドの種を、
始めはプランターの土の中に埋めておいたもの。
忘れた頃に芽が出て、
鉢に移したら、大きくなって、
たぶん芽が出てから10年くらいは経っているのですが、
今年初めて、小さな花が咲いたのでした。
 
芽が出ただけでも嬉しかったのですが、
とうとう小さいながらも花が咲いたのだなあ。
実は、…成るといいなあ。
 
 
 
 
 
さて、
今日は、殺陣の練習を終えてから、小劇場のお芝居を観に行きました。
今月はできるだけお誘いのあった舞台などを観に行こうと思っています。
…出費もたいへんなことになっていますが。
4000円とか4500円とか、高いなあと思っていたら、
今時、小劇場でも、当たり前だし、むしろ安いほうなのかも、になっていました。
 
もちろん、知り合いが出ているので観に行ったのですが、
まだ学生の頃にお会いして、ファンになった役者さんも出ていることを知っていたので、
再会できることを楽しみにしていました。
そしたら、開演前に、やはり20代の頃に舞台をご一緒させていただき、こっそりファンになっていた方にばったり会い、
さらに、隣の席に、15年ぶりくらいにちょくちょくお見かけしていた演劇評論家の方が座ったのでした(まあ、その方は芝居の間はほぼほぼ寝ていたけれど)。
 
かなりの、タイムスリップ感。
芝居も面白かったし、
本当はこういうのが好きなのだなあと、再確認。
演劇で食っていきたかったから、
小劇場はとうの昔にやめてしまっていたけれど、
本当はこういうのが好きだったのだなあと、再確認。
結局、演劇では食っていけなくて、
今の生活があるわけで。
本当は戻りたいなあ、戻れることならなあ、と思ってしまいます。
 
映画の話が1つ来ました。
スタッフとして、ですが、もしかしたらちょっとくらい出演できるかもしれません。
可能性は低いけれど。
地方ロケなので、数か月間帰ってこれません。
パート、クビになっちゃうだろうな、と躊躇しました。
 
…何のために生きているのですかね、ワタシ。
 
おやすみなさい。