歩いてみました 〜続き | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

続きの続きです。

 

自由が丘駅から駒沢大学駅までは自由通りをひたすらまっすぐでした。

 

昨日はたまたま12月16日で、

世田谷ボロ市の日でした。

急きょ目的地の一つに。

246を超えてからはスマホの地図を見ながら、住宅地の中を世田谷線の世田谷駅近くの、その名も「ボロ市通り」を目指して歩きました。

 

駒沢公園通りに出た方がいいみたいと気づいて左折。

 

駒沢公園通りを見つけて右折。

スマホの地図を見ながら歩いて・・・

見つけた!

あの人だかりが、たぶんボロ市!

 

 

まるで初詣の浅草寺のような人混みでした。

 

そもそも「お金を使わないようにしよう」と歩いているわけで、ここで買い物をしてしまったら、元も子もない。

しかも、豪徳寺のギャラリーに寄ってから17時に千歳烏山(芦花公園に変更になったけれど)に着くという目的もあるので「世田谷ボロ市」は雰囲気だけを楽しもうと思っていたのですが、

やっぱり何か買いたくなってしまうよね。

300円のお汁粉を食べ歩き、その容器の廃棄を引き受けてくれたお店で400円のタコス(ゴミを出さないために容器は断った)を食べ歩き。

浮かしたお金も消費したはずのカロリーも、たぶんこれでおじゃんになりました。むしろ赤字。

 

人混みで人を写さずに写真を撮るはたいへん。

 

そしてやっぱり物も買ってしまいました。

 

1500円で曲げわっぱのお弁当箱。

休暇が明けた時のことを、すでに考え始めています。

 

そんなボロ市を楽しんで、

(ボロ市情報↓)

 

世田谷城址のわきを通って

 

豪徳寺にも寄ってみて

 

本来の一つ目の目的地のギャラリーへ

 

 

これを見に来たのでした。

 

ギャラリーの入る、豪徳寺市場自体も素敵な感じでした。

 

そこから、今度はひたすら世田谷線沿いを歩いて下高井戸駅に。

 

約束の時間に間に合うように京王線に乗れました。

 

寄り道込みですが3時間半から4時間歩いたことになるでしょうか。

節約はできなかったけれど、良い運動にはなったかもね。