今朝、私は洗濯物を干していたら


息子達の寝室から


やべえ!ミスった!


と、大きな声出しながら長男が部屋から飛び出してきた。


??


「なになに?」とビックリしながら確認すると〜


はっ!しまった滝汗滝汗滝汗


私、そこで気づいてしまった。


時計を確認すると、7時50分!

登校は8時。


そういえばいつも7時15分頃に長男に声かけして起こしてたけど、

今日はすっかりと忘れていたのだ滝汗滝汗滝汗



目覚まし時計かけてたらしいが、壊れてたらしく朝4時に鳴ったらしい。

そこで1度消して寝て起きたら7時50分になっていたとのことだ。




彼は急いで起きて、着替えていたが朝ご飯食べる時間がないから、とりあえず


「バナナ一本食べなよ〜!」



と声をかけ、そういえば朝食時、長男いなかったなぁ〜🤔と思い出しながら私は大量の洗濯物を干し続けた〜口笛


長男の頭は・・・髪の毛は切って短くなったが変わらず寝癖がひどい〜笑い泣き笑い泣き


今日はバイナップル頭で登校〜!



長男が登校したあと、ふと思った。


この子、「なんで起こしてくれなかったんだよー!」の言葉は言ってなかったな〜と。


長男は自分が早く起きれなかったことを、自分自身を責めていたのだ。


なんていい子なのでしょう〜泣くうさぎ


相手を責めず、まず自分の事を反省して次は失敗しないようにと学べることができたかもね〜👍


他の子なら(特に女子・・・真顔)、まずママを責めるだろう〜😑



まっ、確かに朝食時に長男がいないことに気づかなかった私も悪いけど・・・チーン


って・・・


ちょっとまって!ニヤニヤニヤニヤ


私だけじゃない!


誰も気づかなかったじゃーーーーん!!


主人まで、〇〇(長男の名前)は?とかさー

弟も、妹達もだーーーーれも気づいていなかったね〜笑い泣き

同じ部屋に寝ていた次男も、

長男が起きて来た頃に、「そういえば、〇〇は?」と聞くし〜笑い泣き


同じ部屋に寝ていたんだから、自分が起きた時に声かけてあげてよね〜と思う私だが、もう遅いわな〜チーン



まっ、私は他のことでバタバタ忙しかったことにしておこう〜ニヤリニヤリ


と言うか、本当にバタバタしてたから〜💦


でも、登校10分前に起きれて間に合ったから良しとしよう〜照れ



さ〜。

明日からいよいよ期末考査〜


長男、次男、そして幼なじみくーーーん!!!


自分のやってきた勉強を信じてテストを受けてきてねぇーーー飛び出すハート