春の美術館巡り。 | 燕 -yen- 日記

燕 -yen- 日記

yenの徒然日記。

今日は友達と大阪へ。

気になる展へ行ってきました。

まずは『古代メシキコ展』@国立国際美術館へ。










何かゆるくて、キュンとするね♪

思いの外(←失礼)見応えありました。

グッズが気になってて。


色々気になったけど、金欠だから歯を食いしばりなから厳選したよ。



昼は近くのカレー屋さんで。

スパイス効いてて美味しかったよ。

近ければ通うな。



次は阿倍野へ移動。

『円空展』@あべのハルカス美術館へ。









こちらも何ともゆるくて、ほっこり。

口に特徴のある仏像が多かった。

グッズもやっぱり買ったよ。


関係ない太陽の塔グッズも買っちゃった。

ペットボトルカバーは夏使うの楽しみ♪



あっという間に夕方だよ。

早い時間だったら節約で高速使わずに帰ろうかって思ってたけど、思ったより充実してじっくり見ちゃったから、帰りも高速使ったよ。

高速ってば早いね〜。

別れ際に友達に早めの誕生日プレゼントを渡したよ。

今年は柴犬グッズとクラフトグッズ。

細々と数で勝負!

なんてバタバタして分かれたら、友達が私の車に大阪土産を忘れてった。

家帰ってから気づいたよ。

また近いうちに合会わなきゃね。