暑い…とにかく暑い

大雨傘で靴がビチャビチャに
なったかと思ってたら
今度は汗でダクダクあせる

熱中症アラートとか言ってますよ!
くれぐれもお気をつけください

油断してました…


なんとなく花壇が寂しいなって
kimamaさんと話していたら…

やはり『ペンタスは夏に強いよね〜」
と助言いただき

「そういえば最近買ってないな」
ということで「ジニア」とともに購入

こちらでも紹介されてます ↓

花壇に植えることなく
定植する候補地に仮置きしたまま
数日が経過…

そう、あれから☀が続いてて…


ガーーーンガーン
水切れどころか
土まで完全に干上がってました…

発見直後の画像はないのてすが
気づいて速攻で水やりをして
30分後に撮ったものです

もっとカサカサでしたが
半分ぐらい「生き返った」感じです

ホントごめんなさい


それなりに咲いてます

クレマチス
「アフロディーテ エレガフミナ」

ちょこっと剪定しただけで
どんどん蕾がついて
続々と咲いてます

枯れたりしてるのもなるのに
ホント優等生です

トコナツナデシコ

夏に向けて株が着実に成長して
これから花壇のメインとなりそうです

「ペチュニア」

ナデシコが大きくなるまでは
主役かな…
続々と咲かせてくれてます

「ダリア」

あまり期待してなかったけど
やはり存在感があります
完全体まではもう少しかな…

「エキナセア」

昨年植えたのに
どこに植えたか忘れてました
ということで、お帰りなさい!

kimamaさんの選挙における ↓


1番人気の場所に
「実は昨年、すでに植えてました」
というオチでした


今回の教訓は…


苗を買ってきたら花壇に植えて
ちゃんと水撒きもしましょー
でした

大変お騒がせしました…

それではまた!


 by えん。