kimamaなブログを

 ご覧いただき

      ありがとうございますクローバー



先日の悪天候では

風がものすごく強く

どしゃ降りの雨で

結構怖かったですアセアセ



我が家は山間地で

川も山も近く

土砂崩れ警戒地域なので

大雨の時はいつも

ドキドキします不安



とにかく何事もなくてよかった



学校はお迎え要請が

出てしまったので

ダッシュで迎えに行ったら

待機している友達や先生と

お喋りしたかったらしく

娘に『早いよ~』って

言われましたアセアセ


おいおいのんきだな真顔




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そんな荒天の前に

朝顔の種まきをしてしまった

計画性のない私…驚き




好奇心で動いている息子の

ことを全く突っ込めません(笑)



で、雨が降る前に対策をひらめき







鉢植え組は玄関ポーチに避難







地植え組には

お父ちゃんの土嚢袋を

勝手に借りて

被せました笑い泣き



とりあえず雨が直接当たることなく

ひと安心~にっこり






そして!
今日、もう芽が出てきそうに
なってるところを発見キョロキョロ

種まきして3日で芽が出始めてます
思ったより早い!


毎日様子を観察してる私

気がつけば

もうすっかり種まき命に

なっちゃってますよダッシュ



エキナセア沼に続き

さらに種まき沼もよだれ




要はハマりやすいんですね~(笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


庭の様子~指差しキラキラ




お父ちゃんのエキナセアが
だいぶ開いてきたひらめき




アフロディーテ  エレガフミナ


二番花が次々に開花キラキラ



こぼれ種のコスモス

小さくて可愛い飛び出すハート



ダリア    
ミスティックノワール
美しいよだれ




黄色のグラジオラス

後ろにある枯れたコニファー
抜かなきゃ💦



寄せ植えのガザニア

黄色って
元気になる色ですねキラキラ


お父ちゃんが
お花を買ってきてる!
ペンタス&ジニア

選ぶ色がなんだか可愛いぞニコニコ




さてさて、お父ちゃん畑では
夏野菜が順調に育っています


立派なきゅうり!


ピーマンがなり始めてる!




畑からバジル&きゅうり


新鮮野菜って
ホント美味しいです😋

バジルはすごく香り高いし
きゅうりは甘い!


今後の収穫を勝手に
期待しちゃってますニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今週末は娘の中体連の応援に

2日間行ってきました


子どもたちが頑張る姿を見て

とても感動しましたえーんキラキラ


部員同士の

絆も感じましたし、

素敵な仲間達に恵まれてるなぁ

と実感しましたおねがい



思うようにいかなかったり

悔しい時も

あると思うけど、

これからも

部員達と支え合って

いって欲しいと思います


気負いせず

のびのびと成長しておくれ~



やっぱ青春っていいなニコニコキラキラ






いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ



コメント大歓迎です飛び出すハート



ではでは~クローバー