上の子が昨日、今日とちゃんとおかずを食べてくれた
なぜ食べたかと言うと、食べないとゲームさせないからね、の言葉の持つパワーなんだな。
いつも、晩御飯はおかずも食べず、納豆とご飯だけの日も珍しくなく、魚や肉、こんにゃく、カレーも野菜はみじん切り、以外の野菜系おかずを食べてくれるのは皆無だった。

それが昨日は、キャベツの千切り、あげやこんにゃくの煮物を食べ、
今日はオエっとなったり泣きながらだったけど、ブロッコリー大きめの一つ、切り干し大根三口くらいを食べてくれた
もっと早くからこの手を使ってたらなぁ。
徐々に家でも食べてくれる機会ができたらいいな。
野菜食べる姿久しぶりに見た
学校の先生も学年が上がって段々と食べられるようになります。と言っていたので、そういうのもあるのかも。