占ってもらった | ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc)

ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc)

なんか・・・なんか色々と、その辺の事柄をきままにアップしていってます。

今の所は、地域・玩具・音楽・鉄道に関する事かな~

 年をまたいでしまい、久しぶりの日記です。

 

 秋に長く勤めた会社を辞め、心落ち着く事がないまま、次が見つからず、派遣で食いつないでます。

 派遣でも職種柄でもあるためか、在宅勤務をしておりますが、通勤疲労から解放されたものの、どうにも軟禁されているように感じ、外出しないとソワソワ落ち着かなく、買い物がてら近所を散策したり、神社巡りをしてもいます。


 最近、椅子に座っているのが辛くなってきており、先日実家から電気カーペットをもらい、座椅子を買ったはいいが、机が無いという事で買いに行った所、たまたま見つけた先で占ってもらいました。

 

 丁度今がターニングポイントだそうです。
 そういえば、かなり昔に見てもらった時も、そんな事を言われたような言われてないような。

 当たっていたのは、6・7月が一番気が沈む月(低運気?)。

 前職辞めたのも7月。最初の会社を辞めたのも6月。確かにこの月は、一番悪い月である事は、それとなく自覚してました。

 

 昨年は、というよりもここ数年は、全くと言っていいほど、よろしくない年周りでしたので、一気に爆発したというのもあります。

 まだ未練はありますね。よくしてくれた社員もいましたし。

 仕事は任せられれば楽しいし、それなりのポジションも持ってはいましたが、これ以上の進展を得られない事も明白でした。

 まだ先が長い人生ですが、嫌々居続けてもという事もありました。先が見えないのですからね。

 

 ですが、次がないままでしたから、食い扶ち先がないという事。

 そこまでは考えてませんでした。というより、辞めなければ、次を見つけている余裕が何年もなかったのです。

 

 残念ながら、大金持ちにはなれないようですw。

 実家に戻って、少し話しもしましたが、食うに困らなければそれで良しと。

 でも、家も買えずに老後をどう過ごすかが課題です。

 

 今年はいい年にしたい。

 

 

 あ、東を頭にして寝るようにとの事です。

 ほぼずっと北向きでした。

 また、課題で、この狭い縦長の部屋で東枕にして寝るのは、難しいということですw。