とりあえずこのYTから。
懐かしいですね。
当時、私は高校生でしたが、この夕方の番組を2・3回くらいしか見たことがないのです。
なので、「ほとんど知らん」。
周囲でもワイワイ騒ぐ同級生はほとんどおりませんでしたが、何人かは「誰それがいい」とか、「ナンバーが・・・」とか言ってましたが、全く付いて行けないというか興味も無かったのでした。
それでも、いろいろな番組には顔出してましたので、名前を言われればわかるのですが、それでも数名だけです。
今のモー娘と同じコンセプトなわけで、グループ名だけ一人歩きして、個々の名前までは一部の人間しか知らないというのと同じかと思います。
ちなみに
当時の私は帰宅部でしたが、この時間何を見ていたかと言うと・・・・
日テレの ルパン3世
また、仲の良い同級生との話題となると、「元気が出るTV」。
でも、「俺くらいだったな、ほとんどおにゃん子を知らなかったのは・・・・」。
さて、そんな話と取上げたYTとの関係上、こんなものを見つけました。
我々独男は必見っす(爆)。
何年もらってないでしょうね~・・・・(笑)。
今でもある所はありますけど、数年前まで会社では義理チョコを配る風習のある企業は多かったと思いますが、逆にあれ迷惑なんですよね。女性の方も金出し合って出すのも迷惑ですけど、お返しするほうも面倒。てかね、お金のある人ならいいのですけど、社会人成り立ての頃の出費は結構痛いんです。
作る楽しみってのもあると思うのですけど、「ばらまき」するってことは安いのを買ってくるほうが多いわけで、そんな事で個人で金を出すならば、こういう時には残業しないで、会社の打ち上げのような形で飯食いに行くとかのほうが、ずっといい気がします(会社の金でね)。
なんか、会社のために金を個人で出して処理するってのが、どうにも許せないんですわ、サラリーマンとして・・・。