CMで流れている曲って聞いたことあるけど誰の曲かわかりませんよね。
海外のカバーされている曲だけど元々誰が歌っていたのという疑問ありませんか?
そんなあなたにあの曲この曲誰の曲をお送りいたします。
サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 『スパークリング』篇 15秒
歌:Blowin' In The Wind
歌手:槇原敬之/マイア・ヒラサワ
オリジナルはボブ・ディランの曲です。
この頃はフォークをやっていました。
邦題は「風に吹かれて」ギター一本で弾き語りしている曲です。
ENEOSのCMで流れている曲で「モ~ニン ハズ ブロークン♪」で始まる曲がありますよね。
CMで流れている曲は誰が歌っているか忘れました・・・
オリジナルはキャット・スティーヴンス「Morning Has Broken」
邦題は「雨に濡れた朝」
以前私のブログでアート・ガーファンクルが歌っていた曲はこの曲をもとにカバーしました。
2曲とも最近の曲ではないものの今でもいい曲だと思われる曲だと思います。
これからも洋楽好きな者として紹介していきたいですね。