突然ですが、私はヒプノセラピストでもあります。

 

年齢退行療法、前世療法、未来世療法etc....

学んで来ました。

 

その中でも、なぜか私は、”前世療法”に一番惹かれて、

自分自身でも興味深い体験を何度もしています。

 

さて、記憶。

 

先日、20年来の仲間達と約5年ぶりに会いました!

かなり久しぶりの再会でした!

 

 

(洒落とんしゃあお店に行きました🎶✨✨✨)

 

 

みんなの近況を伝え合いながら、

昔話にも花が咲きます。

 

しかし、その昔話、、、全然覚えていない😂笑

もちろん、覚えている話も沢山あるけど、

(逆になんでそんなに覚えているの?!と言われた話題もあった笑)

 

完全に記憶から消えていた話題がありました笑

(「えーーーなんで忘れてるの??!あんなに熱くnenoが語ってたから私は覚えてるのにー!」って言われました笑)(あるイベントの時に、逸材を見つけた!と、私が大興奮で伝えたとのことで、、、その後、その人は芸能界デビューしたらしい笑)

 

記憶って、面白いですねぇ〜興味深いですねぇ〜

そして、、、なんて曖昧なのでしょう、、、

 

(みんなで懐かしく話す昔話は楽しかったですが、久しぶりに再会したからこそ!お喋りに花が咲くんですよね☺️🌺)

 

”過去は生ゴミ、、、”

 

という表現もあります。

(by.あんでるせんさん。。。)

 

過去をどう捉えるのか、捉えているのか?

 

あまりの自分の記憶の曖昧さに、

ハッと気づきを得た時間になりました✨

 

一人だと気付けないことって沢山あるなぁ〜と、

つくづく思います。

 

一人が良い時もあるけど、

人と関わるからこそ、気づけることもある☺️

 

第4期プログラム、募集開始しています♪

↓↓↓