前回の記事で「私は強運なのかも知れない」という事を書きました。

 

 

 

その強運の内訳は、、、

 

・毒親の両親の元で育つ

(私は両親のピエロだと思って子供時代を過ごしました)

 

・機能不全家族で育つ

(家族全員での会話が未だに成り立ちません)

 

・不定愁訴・不眠・頭痛・皮膚炎・子宮内膜症ステージ3

(人生は痛みと共にありました)

 

・孤立の多い学生時代を過ごす

(景色は白黒、死んだ魚の目をした自分を鏡で見ては嘲笑っていました)

 

・約3年間ほぼほぼ無賃労働・正社員経験無し

(超氷河期世代・ロストジェネレーションど真ん中です)

 

・出来ちゃった婚

(離婚の危機、ありました)

 

・産後うつ

(自分では気づいていないうちになっていました)

 

・子どもの重度食物アレルギー

(エピペン必須、救急車で運ばれたこともあります)

 

・子どもの不登校

(真逆の性質を持つ二人の子どもが揃って不登校)

 

・全身大火傷のような皮膚炎

(最も酷かった3ヶ月間の記憶が消えました)

 

・ひきこもり

(人の目を見るのが怖くて仕方ありませんでした)

 

・幼少期に重めのトラウマ

(先生から「重めだね」と言われました)

 

Etc…

 

私が今まで生きて来た過程は、

私にとって、決して生きやすい環境ではありませんでした。

 

運気が悪い所に運気が悪い人が住むと、生きられないこともあるそうです。

 

そうだとしたら‥

今、私がこうやって生きていること。

 

そして、たくさんの人・物・事・場に出会い、

情報空間に出会い、

こうやって、師や仲間と切磋琢磨しながら学んでいる今の事実‥

 

強運でなければ、きっと辿り着けなかった!!!!!

 

ある人から「○んでいたかも知れないね」と言われてたにゃ💙