今日はすき焼きじゃーうりゃー
 
 
うまっ
 
 
 
今日も多忙でした。昼頃自由が丘に取り置き中の靴をとりにいき、ドラッグストアにいき、パン屋にいき、スコーン屋にいき、八百屋にいき、スーパーにいき、家に帰りカスタードクリームを作った
 
15:30脱毛
17:00占い
 
結果でました!私31歳で結婚するらしいっす!
そして実家で暮らすことは私を不幸へと導くらしい
彼氏は今年中にできます!(笑)

粉雪どころか東京も吹雪でした
 
最近のお料理紹介です
あゆみ作 とうふハンバーグときのこソテー
 
昨日あゆんちと居候の友達の実家から大量に食料が届きました
 
りんごジュースみかんバナナグレープフルーツ肉魚すじこたらこ乾物ジャムお茶やらすき焼きセットやら
 
単身用の冷蔵庫には荷が重いです
 
早速今日の朝は
ほっけ、チンゲン菜の味噌汁、すじこ、ブロッコリーと健康すぎる朝ごはんでした。
 
今日の夜はすき焼きです!
 
今日スピリチュアル占いにいきます。ドキドキ

あと1日です。しかし明日休みの私はやっつけ仕事
 
放棄してもう帰りますわ
 
明日はまず、これから2ヶ月居候する中学の友達を10時に駅に迎えに行き
その足で六本木ヒルズにある店に前店長の出産祝いを買いに行き
13時にインターネットの接続立ち会い
ドン・キホーテに買い出し、持ち帰った仕事を仕上げ
16時にお世話になってるメーカーさんの手伝いに下北沢へ
終わりしだい店にサービス出勤しオープン準備
21時~打ち上げ
 
計画どうりに動くには1分でも早く寝ること
 
うちの会社の上司は尊敬している。経費削減の為、打ち上げのお金を領収書いらないからといってポケットマネーから出してくれた
頑張っただろ?と。
息子は引きこもりらしく可愛そうだが毎週末神戸まで帰っている会社のお金で。
その金を削れよと言いたい
 
とここでわたくしめのマル秘弁当を初公開
あゆが昨日作ったたらこスパゲッティとミネストローネ
 
最近汁物がないと飯が食えないのでもっぱらこのような形
 
週一でミネストローネを作るあゆ
 
あとコチュジャンスープも毎週作るな
 
あとこれ知ってる?
チロルから出てるブラックサンダーもどきなんだけど
ビッグサンダーにアーモンドがプラスされててデブの要素たくさんだったよ

1週間をきりました
 
また忙しい日々のはじまりです。
 
毎日のお弁当作りが苦でたまりません
昨日は腐りかけのネギを使った照り焼きを作りました。
 
浅田がじゃがいもをくれるそうなので楽しみです!
 
今度あゆと自宅焼き肉をするつもりです!ふたりで…
毎週ホームパーティを企画してはボツります
 
なぜなら参加者がいないからです
 
手巻き寿司パーティ
鍋パーティ
パスタパーティ
カレーパーティ
焼き肉パーティ
 
いつできるだろ

4日連続晩飯は居酒屋
 
どうもこんばんは
 
3キロ太りました
 
 
今日は休みなので昼まで寝て久しぶりに料理をして
 
あゆの友人のところにネイルにいきました
デーハーすぎだね
夏さきどり(笑)
 
 
ゆきとか好きそうってあゆがゆうてる
 
 
夕方にあゆがお客の名前をみごとに当てて二万円をゲットしてきたので
そのお金でステーキを食べに行きました!
しかも半額券があったのでお得に満足
 
その後バレーへ行き
また居酒屋へ行ってしまったのでした
ビールがうまくてたまりません
 

df9de77e.jpg
2060b145.jpg
あゆが。
だから帰ってきません。
 
朝から張り切ってクッキー作ってました
 
でも丸焦げ(笑)
※ココア味ではありません
 
今日は久しぶりに長時間働きぐったり
リフォーム中の店内です。今日は壁の穴と隙間にパテを塗り、漆喰で塗るための下準備をひたすら
マスキングしたりかなり楽しくて本気で転職したいと思ってしまった
 
 
終了後、お給料日なんで職場のみんなと23時から1時間すごい勢いで食った
本当は焼き肉食べたかったのにラストオーダーはやすぎやろ
 
そんな日に限って
お給料日なんで無印でキッチンにおく棚を買ったもんだから
 
駅から家までで三度も休憩をした。お酒を呑んだせいかさらに重く感じ組み立てる力は残ってませんでしたわ
 
明日は休みなのでゆっくり部屋でも掃除して久しぶりに美容室にいこうかな
 
あゆがデートでお土産もらってくることに期待。

40077513.jpgきんぴらごぼうと白菜と豆腐の味噌汁

あゆが出勤前に作っていってくれたよ

あゆはピーラーを使っているのに皮の削りのこしが多々ある

特ににんじんは目に見えないそうだ

今日もじゅりがやってきて二人でチョコレートフォンデュをした。

あゆはまだ帰ってこない
アフターだろうか

おやすみなさい
最近あゆはとあるところから食材やらを仕入れてくる
 
そして韓国料理にはまっている
ウェイパー
 
本日の献立はこちらの万能調味料を使って
ウェイパー餃子と
ニラと卵の中華スープ
 
餃子を包む工程のみ手伝った
 
ウェイパーはチャーハンやラーメンなどの味付けにも使える。
 
あゆはこれを台所におきインテリアにどう?と質問してきたがお断わりした。
 
 
あゆの食欲はとまらない。さらに仕入れてきたメープルシロップを使いたくてしかたないあゆのためにホットケーキを作った
家のすぐ近くにドン・キホーテ本店があるんだけどかなり便利!
ドンキで買ったフレーバーティーと一緒にいただきました。
 
 
最近あゆの食欲に付き合っていたらうちだけ太ってゆく
 
えらい迷惑している
 

f42b1680.jpg
二人とも休みなんで八時に起きて朝から活動!
 
九時には電車に乗り込み、幕張のアウトレットへGOしました
9時59分無事到着!
朝日を浴びて10時開店と共に突入
家の物を物色し
各自好きな店をみて、とりあえず12時に一度待ち合わせをした
 
さらーっとすべて見終わった私はあゆに電話して落ち合うと、
 
さすがお買物中毒のあゆみさん☆両手にはすでにでかい紙袋ふたつ
まだワンフロアしか見ていないとブツブツ
 
その後ご飯を食べて結局三時まで見て
 
あゆみさんしめて5万円くらい使い(内緒ね)
靴を3足も買ってました
クレジットカード冷凍庫にぶちこみましょーかー
 
その時点で二人ともでかい紙袋をひとつ持っていた
 
そして今日のメイン隣駅のイケアへ!
 
サラダスピナー290円!
 
各自必要なものを購入して
 
帰りの電車では二人とも両手にでかい紙袋をかかえ迷惑な人になってしまった。
帰ったらおきまりのファッションショー!全身鏡をリビングに持ってきて床が服でいっぱいになったのでした!
 
 
そんなこんなしてると家が隣駅になったじゅりが遊びにきて何度も同じ話しをしてきていらついたのであゆに任せて私は無視して寝ました。
 

b394334e.jpg引っ越してからカーテンを新しくしたり家具を新しく買ったり

私はリビングを任されているのでかなりお金をかけて素敵にしている途中です!出来上がりしだいご紹介します。

あゆはというとキッチンが広いので料理にはまっています。連日パスタとか

私はまだ特に何も作ってません

というのも、現在お店が改装中のため店自体は営業してないが、出勤しています。壁を漆喰で塗ったり、棚にペンキを塗ったりファイルの整理をしたり掃除したり、個人的にはかなり楽しいのですが、引っ越ししたばかりで家でも同じようなことをしていてちっともリフレッシュできません。
でもこれでお給料もらってると思うとありがたやー
最近OLタイム帰宅です

家のために時間を使っています。