願書の写真撮り終えました。

 

ブロ友さんからのアドバイスで、撮影の際に私も一緒に伺いました。

 

 

朝整えた髪は当然ボサボサチーン

 

写真館の方が、ブラシできれいに梳かしてくださいました。

 

ジャケットは140でちょうど良かったです。申し込んでいたサイズが合わなくても、たくさん準備はしてあるので、その場で変更も全然ありです。

 

そして、慌てて買った白シャツですが・・・こちらをどうぞ

 

シャツもどき(早着替えできそうな、袖なしでスタイのように後ろで留めるだけのもの)がジャケットと一緒にハンガーラックに数枚かかっていましたー笑い泣きジャケットを着てしまえばもどきと分からない

 

ポーン「こんなのもあったんですね!!白いシャツが無くて買ってしまいました」

 

と思わずポロリと言ってしまいましたー。く、くやしいー。無駄遣いした気分

 

これからの方は、もうあまりいらっしゃらないと思いますが、来年受験の方などは、撮影前に写真館に問い合わせしても良いかもしれません。

 

男子は面接の学校はほとんどないと思うので、本当に卒業式の服を準備しなければいけない方は別として、うちのようにあるけど白シャツじゃない・・・という方にはお借りした方が良いと思います。

 

ダンガリーの白シャツなら普段も着られるけれど、生地がちょっと汗

 

なので、やっぱり卒業式に着させようと思います。

 

 

ちなみに、撮った写真は私にも観させていただけるのかと思ったのですが、カメラマンさんのみがチェックして、観ることはできませんでした。姿勢など、カメラマンさんからの指示がうまく伝わっていないときに私から「あーして こーして」と指示をだすことはできました。

 

「観させてください」と言えば、きっと観させていただけるとは思いますが、PCはカメラマンさんの後ろに置いてあり、親は子供の横から見ているので、少し離れたところにあるのと、授業が始まっていたこともあり、ちょっと言う勇気がなかったです。

 

でも、撮影風景を見ている限り、変な顔はしていないだろうと思います(笑)

 

 

写真が仕上がったら、また一つ受験へ一歩近づきますね。

 

はぁ~。ドキドキハート

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ