いよいよweb出願の学校は、願書内容の登録ができるようになったりと、受験への実感が高まってきました。

 

紙の願書は、説明会や文化祭等で無料で配布している学校もあれば、購入しないといけない学校もあったり色々です。

 

web出願だと、ギリギリまで悩めるので助かります。

 

 

写真の準備も必要ですね。

 

フワットくもりは、日能研へ百貨店内の写真屋さんが来てくれる時に撮っていただくことにしました。

 

わざわざ撮りに行く時間を作るのも大変だし、日能研生の割引が適用されるので、キタムラとかとそんなに大きな金額の差もなさそうだったし。

 

ジャケットも借りられるので、140~150cmの中間くらいの身長なので140cmのジャケットをお願いしました。

 

自宅にある150cmのジャケットを羽織らせたら、ちょっと大きかったので。

 

 

撮影まで、まだ1週間以上ありますが日曜日にヘアカットにも行って来ました。

 

スッキリ見えるので、最近は軽くツーブロックにしてもらっています。あまりガッツリ刈り込むとNGなので、見た目分からない程度の12mmです。

 

前髪も、生え際のクセを考えて眉毛にかかる程度にカットしてくださいました。

 

1,000円カットなのに、いつも丁寧にしてくれてありがたいです。

 

 

白シャツは、あると思っていたらサイズアウトしていました!!

 

卒業式に着る予定のスーツ等が一式お下がりであるのですが、シャツを確認したところ数枚あるにも関わらずすべて水色笑い泣き

 

白シャツが無いータラー

 

写真撮影だけに買うのも・・・なので、ユニクロで買おうと思ったらボタンダウンのシャツしかないチーン

 

ZARAとかGAPとか無印良品とか、プチプラのお店はボタンダウンばかり。

 

こうなったらジャケットを羽織るし、半袖でもわかるまいと、お高くてもラルフローレンの半袖のポロシャツを買って、写真撮影後は来年の夏に着倒してもらおう!!と思いましたが、夫がダメ出し笑い泣き

 

しかたなく、こちらの白シャツをポチりました。

 

 

 

卒業式のシャツ、水色にしようと思っていましたが、こうなったらこのシャツを着させようと思います。

 
 
 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ