ところでUCAROの合格発表方式… | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

大学入試はWeb出願、合否発表が主流の昨今、「UCARO」という共通サイトを利用している大学も多くありますね
 
姫が受験した大学ではいくつかUCAROだったので、やはり利用しました
 
中学受験のときはWeb出願の学校もあったけど、発表は学内掲示というところもあったし、Web発表の場合も合格番号一覧が掲示されたのを見て探す…みたいな感じでした
 
大学受験ではテレビなどでみたことがある、「合否発表」のボタンを押して、ドキドキ…なんてのを想像していて…
 
今回一つ目の合否発表はUCAROだったのですが…
 
姫はある大学の2学科に出願していて、一つは行きたかったけど結局科目選択がダメで絶対に不合格確定だったところだったんですね
 
で、開いたら…
 

 

合否ドキドキっていう方の学科は「入学手続受付中」で、選択ミスで不合格確定の方は「合格発表済」
 
…もうわかっちゃったキョロキョロ
 
「入学手続受付中」の方をさらに開くと、「合否確認」のボタン以前に手続きはいつまで、なんだかんだ…とあって、もう受かってるの前提…
 
一応「合否確認」を開くと、桜が咲くのだけど…
 
…なんだかなぁ…
もうちょっとドキドキ感がある方がよくないかい?
 
…なんて、本当にドキドキ感があったらあったでしんどいか⁉