サンタがやってきた2022 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

この週末、家族でのクリスマスパーティーをしました。
 
クリスマスソングを流して、サンタとトナカイのカチューシャをみんなで付けて…
 

かんばーい白ワイン

 
家族のクリパのメニューは毎年定番…
 
ラザニア、ミネストローネ、シーザーサラダ、そしていつもはチキンだけど今年はローストビーフでした。
 

 

実はケンタッキーのパーティーバーレルを食べてみたいというので、先週、すでに『プレクリパ』で食べていたから、メインはかえたとのこと。

 

「ローストビーフは帝国ホテルのレシピだよ~」…とのことで、定番のメニューと共にとってもおいしくいただきました。

 

クリスマスケーキはゴージャスなものを…

 

 

ホワイトクリスマスって雰囲気だけど、上のドームを開いたら、ベリーが出てきたり、中もベリーが満載で、酸味がクリームとホワイトチョコの甘さとあいまって、うまうまでした。

 



{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}

 

さて、ごちそうをいただいた後は、サンタタイム。

 

サンタさんからは去年「大人になったね」というメッセージが来たので、今年は母がコートを買ってあげました。

 

さらに我が家にはサンタの他に、ンタとンタもいます。

 

パートナーへのマンタからのプレゼントは、本人のリクエストにより資格取得教材の一部補助…現実ぅ〜{emoji:笑い泣き}

 

トンタから私と姫へは…わくわく。

 

 

姫にはうさぎの(え?)リュックとうさぎの「着るブランケット」…どっちもピンク…
 
:「やった~、ちょっとバカっぽいの、かわいい!」
 
…JKの価値観は独特です。
 
私には「漫画みたいなリュック」とインナーダウンでした。インナーダウンはパートナーが愛用しているのを「いいなぁ~」と言っていたから、色違いのおそろっちでした。
 
おそろっち大好き。
 
来年は受験生となる姫…どうなるかわからないけど、変わらず暖かい時間が過ごせるといいな。