健康診断の結果で…そこ!? | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

職場の健康診断が春、ありました。

「やらかし」はあったものの…

 

 

去年はダイエットで8キロほど落としたので、健康診断を楽しみにしていたくらいだったし、一昨年は体重こそ多少肥えていたけど、オールAだった模様。

 

 

特に心配事は何もなく、職場で受け取ってチラッと見たら…

 

C:要経過観察

 

image

 

だいたいいつもオールAか、たまにBがあるくらいなので、すっごくびっくりしたし、怖くなって、よく見ることができませんでした。

 

家に帰って、パートナーに見てもらうことに…

 

:「経過観察ってなってて、何か悪いのかもしれない」

:「どれどれ…」

image

どきどき…

 

:「あぁ…目な」

 

目?

 

片方の視力がコンタクトを入れているにも関わらず、0.6でした。

 

:「コンタクトの度数変えればいいだけじゃん?」

 

なぁ~んだ、びっくりしたよ。

 

 パ:「でもま、目の病気の可能性もゼロじゃないから、次のコンタクトの買い替えの時、眼科でね」

 

うん。

 

母、姫のためにもまだまだ元気に働かないといけないからさ。

やれやれ。

 

ただね~、もう度数-10.0なんだわ…あはは。