無事下山からの、北海道満喫 -幌尻岳③- | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

最終日…


この日も5時半出発の予定で、身支度と朝食、小屋の掃除などをしました。小屋を出るのがその日の宿泊者の中で最後だったのもあり念入りに。


また長い長い林道歩きだけど、幌尻岳に登頂できた嬉しさと、来た時より時間が早い涼しさで、サクサクと歩くことができました。


コースタイム6時間18分を、4時間29分で踏破…早っ!


2時間のダート道を車で走り、新冠温泉へ…汗だくだくなのに、2泊も風呂なしだったからね〜ニヤリ



海が見え、景色の良いとてもよい温泉でした照れ


お昼には少し遅かったので、同じ施設でランチも…


サッポロ生ぁ〜生ビール (運転士さん、ごめん)


カペリンじゃないよ、ししゃもぉ〜爆笑


ツブとタコの釜飯…うまぁ飛び出すハート


温泉入って(その前に2泊入ってないで汗だくだし)、生ビールに北海道の幸なんて、しあわせ爆笑


新千歳空港に向かう途中、ウトナイ湖へ…



空が映ってる…美しいキラキラ

白鳥が飛来するとのこと

(白鳥のう●ちあったけど、クマのみたいでびっくり)



広い広い北海道と、青い空、野の花を楽しみ、新千歳空港へ。


チェックインして、お土産買って…


味噌バターコーンラーメン


…楽しかったぁ〜爆笑爆笑爆笑


正直、今年1きつかった気もするけど、達成感もハンパない。

さあまだ夏は続くあしあと


【山行の記録】

・行動時間:休憩ほぼなしで4時間29分(コースタイム6時間18分)

 

水:650㎖ナルゲン、1000㎖プラティパス→800㎖消費

 

行動食:塩分チャージ3、ドライフルーツ少々

 

衣類:ミレーあみあみ、メリノウール半そでTシャツ+アームカバー、モンベル薄手パンツ、夏用グローブ、キャップ

 


林道が長すぎて、こうなるよね…


地図も、林道が長すぎるんだわ(右のダム上あたりまで林道)