家族揃ってリモートリモートリモート | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

東京の中学入試日…姫はもともとこの日は休校で、今週は行ったり休んだりの予定でした。


でもね。


オミクロン〜!

…ということで。


先週から希望制リモートとなっていて、クラスの3分の1はリモート。そして今週は入試もあるので全員リモート…9日連続はうす。


私の仕事も入試を除いて、ほぼリモート。


ずっと週1はリモート勤務だったパートナーは、今週から週2でリモートとなり、今日はリモート。


…というわけで、家族揃ってリモートとなりました。


各自パソコンに向かい、会議したり、書類作ったり、勉強したり。


お昼は全員で…気になっていたラーメン屋さんへ。



人気店なので、休日は並ぶよね…と回避していたので、家族揃って行かれたのはよかったな(ラーメン屋さんって黙食だしね)。


怒涛のあれから4年が経って、家族で穏やかな昼下がり。


一緒に散歩したり、ドラマの録画を見たり…照れ


今できることを、家族で、楽しく過ごしたいな。