初めて実践的な…⁉︎ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

スペイン語を勉強し始めて、277日となりました(→始めたころ)。

ときどきスイッチが入らず、とにかく毎日続けると貯まるポイントだけをクリアするために2レッスンだけをやるとかいう日もあるけど、なんとか続けています。

ラテン音楽が好きだったりすれば別だけど、そうでない私の場合、日常でスペイン語を見聞きすることはほぼなし。

「世界ふれあい街歩き」だとか、旅番組でスペイン語圏だったりして、ちょっとだけ聞き取れると嬉しいな〜というくらい。

早く旅行に出られるようになって、スペイン語を話す国に行きたいな。(去年、スペインに行った時は勉強前だったの、残念)

ところで、潤くんはサッカー選手のイニエスタが大好き💜

サッカーのことはよくわからないけど、ずいぶん前からイニエスタのことを話しているのは聞いていて、バルセロナから引退したときは残念がっていたし、そんでもって日本に来たときは大喜びしてた…というのは知っていて。

だから、先日のテレビ番組で、潤くんにイニエスタからサイン入りユニフォームが贈られたのは、私まで嬉しかったりしました。

でね。

番組収録はもう先月のはずだけど、ようやく潤くんの手元にそのユニフォームが届いて嬉しいっていうインスタで…


あ、スペイン語!

いつもは日本語と英語の併記なのだけど、この日はスペイン語も載っていました。

わかる!
最上級の表現は勉強したもん(英語とほぼ同じことが書いてあります)!

スペイン語を勉強して、初めて、実践的な…スペイン語が使われていて、わかる!という体験でした。

また頑張ろう爆笑