怖かった〜!…そして謎は解けず。 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

家に帰って、クローゼットのある寝室(玄関入ってすぐのところ)に入ろうとしたら、引き戸の扉が開かない…

なんで?

散らかってるから、何か向こうで引っかかっちゃったのかな?と、グイグイやったり、叩いてみたりしたけれど、開かない…

それでね、改めて扉を見てみたら、こんな感じのなのだけどね…


上の鍵のところが「横向き」になってたんです。

え?鍵のかかってるの?

:「姫ぇ〜!ここ、鍵かかってるの、なんか知ってる?」
:「え?知らない。そっちの部屋、入ってない」

先に帰っていた姫に聞くも、知らないとのこと。

じゃあなんで?
とりあえずパートナーにLINEで確認…


「もちろん」まで読んで、一瞬ホッとしたけど、違うんかーい!


姫にも容疑がかかるも、違うよな〜、このビビりようは。

いやまさか…


誰か空き巣に入ったけど、家人が帰ってきたから、咄嗟に寝室に隠れて、時間稼ぎに鍵かけたとか?

…怖すぎる…ガーン

とはいえ、とりあえず確認しないことには、怖くて仕方ないので。

でも、もし悪い人が潜んでいたら危ないので、姫を玄関からすぐ出られるようにさせつつ、意を決してコインで外から鍵を開けてみました。

:「開けま〜す。刺さないでね」

…ざっと見た感じ、誰もいない。
もしかしたらベッドの影とか、クローゼットの奥に隠れているかもしれないけど、深追いするのは怖いので…

:「誰かいたら、後で逃げてくださいね〜」

…と声を掛けてみました。


まあ、寝室に限らず、取られて困るような金目のものはないのよね、ここんち。ほとんど現金も持ってないし…って言っても、他人は知らないしね。


「気に病むことない」って言ってくれるのは心強いけど、やっぱり怖い…。


結局、パートナーが帰宅後、きちんと見てくれたけど、何事もなかったみたいで一安心。

しかし、なんだったんだ…。
本当に怖かったのよ〜笑い泣き