ステキなイス、み〜つけた! | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

近所のインテリアショップ…アンティークっぽいものとか、アウトレットなものとかをオーナーさんのセンスで仕入れているのかな?という雰囲気の小さなお店です。
 
ときどき通りかかりに、気になるものをみつけてはいたけど、一歩踏み出す勇気がなく、そのまま…という感じでした。
 
そんなある日、ステキなイスをみつけました!
 
すっごく私の好みで…ダイニングにどうだろう?と。実は今の家に引っ越してきたとき、狭くなったこともあって、ダイニングのイスはとりあえず3脚にしていたのです。…私のイスをこれにしたいな~。でも、高さとかきちんと測ってみないと合わなかったりするのだろうか?…なんてとりあえず一度はスルー。
 
数日後、また通りかかり…まだある。
 
やっぱり欲しいな~…と、店頭にあるまま、一度座ってみると、ダイニングのイスにこの高さならいいかな?と。写真を撮ってパートナーに相談だ…とそのままLINEしたところ、すぐに既読がつきまして…
 
:「これ、気になってるんだよな~」
:「ダイニングにおいてもいいぞ」
:「ほんと?」
:「椅子1脚足りないし」
:「買ってもいい?」
:「うん」
:「高さ、どうかな?」
:「大丈夫やろ」
:「買う~」
 
…購入決定!
 
私の好み、ど真ん中の黄色!かわいい~!!
 
お店の中に入り、早速買いました。
 
:「運べるんか?」
:「配送どうする?って聞かれたけど、持ってくわ」
 
…ってなわけで、抱えて帰りました。
黄色いイスを抱えて歩く女…
 
信号待ちの黄色いイス…
 

エレベータに乗る黄色いイス…
 

…そんなこんなで、ダイニングに鎮座。
 
 
:「一脚だけそれがあるとおしゃれかもね」
 
うん!
 
クッション性はまったくない、木だけでできたイスだけど、座り心地もいい!お手頃価格で、もう好みど真ん中のいい買い物をしました~。